華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

日記が長いのは仕様なので仕方ないのです

栗東市長選挙の結果を受けて新幹線新駅の話の今後の行方が楽しみな今日この頃。
私としてはあんなところに駅作っても仕方ないと思うのですが。
どうせのぞみもひかりも通過でしょ…?多分。
まぁ地元の皆様にとっては欲しいのでしょうね。
私としてはまだ静岡空港のほうがネタ的に(ry
さて、今日の日記はこの先を読まない事をお勧めします。
特に私とRO以外のネット上で知り合った友人の極一部…読むと人間不信になるかもしれませんねぇ。
「わかってるなら書くな」とか言わないでください…だってテーマ的にそうなる予感なんだもん…。
まぁつまり今この時点ではあくまで「読まない方が良いかも」と警告を。
この先書いていってそんな話になっても私は知りません。
なんとなーく心当りのある方、ご注意を。
あぁ、先に今日のお買い物(?)を書いておきましょう。




今朝Amazonから届きました。
これで今まで1巻で止まってたのを読めるようになりました。
んだば本日のおはなし。
今までやってきた診断ですが。
他にもいくつかあったのですが今日ので終わりに。
って言うかやってて飽きt(ry
というわけで。
最後を締めくくるのは『あなたを悩ますこんな問題!』
結果は

  • 精神的な悩みが起こりそう

あなたには精神面の悩みごとが起こりそうです。
ちょっとしたことでも不安になり、心配で眠れないとか、些細なことがいつまでも気になるタイプです。
また、考えなくてもいい先の先まで考えすぎたり、いろいろな人の意見を聞きすぎて逆に不安になってしまうところがあります。
占いや迷信に影響されやすく、何か悪いことが起こると、すべて自分が悪いのだと考えてしまいがちなところもあるでしょう。
これは、自分でも気づかない過敏な性格が災いして、内向的な精神状態をつくってしまうからなのです。
そんなあなたにとって、財産などの物質的な面の充実より、頼りがいのある相談相手を友人に持ったり、信用できるアドバイザーを持つことが、よりプラスの面を導きだしてくれるでしょう。


いやまぁ目下精神面に問題が発生している状態な訳ですが。
んー…他人からは「ぇーーーーー」とか言われるかもしれないですけど自分では合っているんじゃないかなーと思います。
確かに他人に任せてイラつくよりは自分で幹事になる事が多いですけど。
なんだかんだ言っても他人に話聞いてもらったりしないと落ち着かないですからね、私。
大阪にいた頃は桂たん・ぷよんちゃん…こっち戻ってきてからはせんと君・いつきさんが話を聞いてもらう相手になる事が多いかなぁ…。
いや、いつも突然の呼び出しをしてしまって申し訳ありません…。
御恩を返すのは難しいですけど(ぁ
まぁ…うちはうちで他の人から相談事が回ってくるんで…データで残してしまって良い物ならともかく他人のプライバシーに関わる事項の頭の中での情報処理が追いついてないような気がします…。
「この人にはこれは言ってもいい話だったかな?」とか「確かこの人の前では禁句…」とか…「この話は誰と誰に言わないって約束したんだっけ…?」とか…。
ほら、大体グループがあるじゃないですか。
代表例を挙げるなら『幼馴染』とか…生徒・学生時代の頃でも大体このメンバーはこう纏まってて、こっちの人とはこう纏まってて…とか。
まぁ中学・高校の知り合いなんて殆ど連絡して無いのでグループとか関係無いんですけど…。
頻繁に(?)連絡するのはせんと君だけな気が…某M氏とも「一人暮らし始めたらしい」ってメールがったあと連絡して無いし…。
まぁ元々学校内及び通学路以外で連絡してなかったしな…いや、一時期頻繁にしていた事もありますけど。
大学時代は、桂たん・ぷよんちゃんと一緒にいる事が多かったしそっちでは何の問題も無かったんですけど、入学の説明会の時に近くに座ったのがきっかけで友人になった人とか…1回生のゼミが一緒だったとかで生まれたグループがありましたし…。
まぁでも大学時代に関してもそんなに問題は無いのですよ。
問題はネット上の知人だけでもいくらか分類されることですな…グループが違う他のグループの人には話をしないのが前提なので別に良いんですけど。
グループの中で誰に何処まで言っていいと約束したのか…もう覚え切れん。
メッセとかなら一度書いても送信しなければ「これは禁句だった気が…」とか思いとどまれるのですが。
オフは危険ですね、飲んだらもうやばい…。
なので、健康上の問題だけでなくそういう点からも考慮してなるべくオフに行かないようにしてるんですよ…?
ふふふ…これを読んで疑心暗鬼になるとええわっ!(ぁ
…本当に皆が互いに不信感抱いて関係悪化を招いたらごめんなさい。
ま、誰しも秘密事はありますよ、ねぇ?
その中でも代表的なグループの皆様はぶっちゃけ全員私に「他の人には言わないでね」と言う前置きのついた話が複数ありますよー…。
心当たりのある方ー…私含めて5人で話す事が多い方々ー…。
これで自分かどうかが判断できますよね?
どの話も…もう少しオープンに話しても良い内容だと私は思いますよ?
別に誰かを貶している話ではないですし。
現状精神面に問題のある私よりも他の人の方が頼りになるんじゃないですかね?
まぁこっから先はどんだけ相手を信用できるかなので私には何とも言えませんが。
私は…ねぇ?…なんていうか開けっ広げと言うか…割と自分の情報を開示しますし…だからなのかなんなのか相手も情報普通にくれますし…。
まぁ危険と言えば危険なんでやらない方が良いとは思いますけど…まぁ結局その辺は個人個人の情報に対する意識の問題なんで…。
あぁ、一人だけ、他人に聞かれるのは絶対ヤバい話がありました。
多分本人わかってると思うんですが…オープンにしたら絶対ダメです。
他人を貶しているとかではなく純粋にその相談事は本来第三者が聞いていい話じゃ無いので。
むしろ何故に私をそこまで信用してくれるのか逆に問いたい…聞いた以上最後まで相談には乗りますけど…私相手でもなるべく話さない方が…ご家族の方々に相談するのが先ではないかと…。
私いつ死ぬかわかりませんし(ナニ