華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ばーべきゅー

まぁタイトルの通り今日はバーベキューに行っていたわけですよ。
うちと幼馴染の家とで…一部の家で仕事等で欠席した方はいましたがとりあえず4家族13人で(幼児含む)。
親達は何度も旅行に行ってるんですけど。
うちら子供達はここ数年一緒に出かけるとか無かったので。
親と一緒になら忘年会とかで年1回は会ってたんですけど。
子供達だけでの外出ってのはなかなか無かったんですよね。
んで、従妹の結婚式の時に久々に子供だけで全員集まったので。
その後連絡取り合って飲み行ったりしつつ。
「月に1度程度は集まる?」みたいな感じで。
先月がマザー牧場
今月がバーベキュー…だったんですけど、今回は親が話に食いついてきたので結局家族でになってしまったんですが。
今度は…来月末か再来月で鍋パーティーだったかな?
その後は再び親を含めた家族での忘年会になるのかな?
んで。
我が家には車が無いわけですよ。
なので他の家の車に同乗させて頂く事になるわけですが。
うちからの参加者が4人もいたので。
なんか申し訳ないのでうちは原付で一人で行こうと思っていたのです、
まぁ本音は勝手に寄り道したり自分のペースで行ける方が楽、なんですけど。
そしたら天気予報が雨になりやがりまして。
昨夜の段階でまだ雨が続きそうだったので急遽予定を変更して私も車に乗せてもらうということになったのですよ。
そしたら今日は朝は少し曇ってたけどもう午後は普通に晴れだったんですよ。
むしろ暑くて上着脱いじゃうぞ?って勢いで太陽が輝いていたのですよ。
なので私は内心で
ふざけんなよ気象予報士
とか思っていたわけですが。
まぁ、楽しかったですね、疲れましたけど。
前回のマザー牧場よりも全然行くのは楽なはずなのにこんなに疲れているのは何故だろう?
…親が一緒だからだろうなぁ。
親のペースでやられると私は辛いのですよ、他の幼馴染や従妹がどう思っているかは知りませんが。
あれだね、今日一番イラついたのは、灰皿!
普通に大きな灰皿が置いてあるわけですよ、周囲に。
他にもいろんな人達が来てるから他のところで既に使用している灰皿を使用させてもらったりするわけですよ。
こっちで勝手に他から灰皿取ってくるわけにはいかないじゃないですか。
なので私は他のところで適当に灰皿使わせてもらったりしながら女性陣が野菜とか肉とか焼いてるのを見ていたわけですよ。
そこで親の一言。
「お前灰皿取ってこい」
私が周りを見て「他の所で空いてる灰皿無いっぽいよ?」と返したわけですよ。
そして親の一言。
「じゃあおっさん(←その施設の人)に聞いてこい」
『お前が自分で聞きに行けよ!』
完っっっぜんに内心マジギレでしたね。
でもほら、私は大人だから、そんな事は表面に出さずに「自分で聞きに行くという発想はないんかい」と軽いツッコミ程度に言ってからおっさんに聞きに行ったわけですが。
よく耐えた、頑張ったよ、私。
周りにいるのが目上の人ばかりなので大人しく従いましたけど。
同年代の相手だったらやばかったね、確実に蹴るか平手で叩いてたね。
あぁ、私は手を握り締めて殴ることはしないんですよ。
…だって自分も痛いじゃん(ぁ
私昔っから手をあまり使わないので握力が左は一桁、右は10台と言う弱っちぃ手なんですよねー…。
しかも骨が出っ張ってるので多分殴られる相手も痛いんでしょうけど私も骨に響いて痛いんですよ。
なので蹴るか、平手か、物を投げつけるか、物で殴るか、ですね。
物を投げつけるのが一番多いかなー…手っ取り早いし(ぉ
とりあえず椅子を投げつけた事は過去に数回ありますね、えぇ。
…なんか書いてて私が危険な人物なように感じてきてるんですけど、大丈夫ですよー。
私は天使のように優しく物分りの良い人間ですからっ!
怒らせなければ良いんですよ、怒らせなければ。