華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

痛ところばかり…

えー…このブログのタイトルは書いてある通り『梛のやる気なさげな日々』なわけですが。
今日はここ最近で友人知人から出た指摘とか疑問について。

  • 指摘その1:「最近やる気出てるじゃん」

…いや、まぁ、えーと、ほら、確かに最近仕事とかやる気あるけど。
それは自分の中で「親が死ぬまでは自分も死なん」という心がね?
つまりそれまではお金を稼がなあかんわけで。
人生そのものはやる気ないんですよ、えぇ。
って言うか去年仕事してる頃も既に今のタイトルだったやん。

  • 指摘その2:「HN統一してください」

あー…それはもう無理かなー。
鈴夏は今でも撤回可能ですけどねぇ…そう呼ぶのはほんの極一部ですし。
梛と華耶の統一はもう無理だね、うん。
って言うか自分ではこの3つしか使ってないですけど、呼ばれ方は…昔にも書いた気がしますが、これ以外にも「風さん」とか「鳳たん」とか…。
ともかくもう統一するのは無理だねっ!

  • 指摘その3:「一人称を固定してくれないと読み難いです」

あー…それも無理。
無意識だからね、うん。

  • 指摘その4:「喫煙本数正確に書いてください」

いや、寝る直前に更新とかだるいから(ぉ

  • 指摘その5:「喫煙量が異常に多い日があるのはどうかと…」

うるせー…そんなの日によって違うんだよ…。
って言うか煙草ネタだけで二個も指摘出してくるなよ…。

  • 指摘その6:「生活はやる気出てるっぽいけど日記は逆に最近手抜きだよね」

ん…そうですね…まぁ『やる気なさげな日々』ですからやる気無くても。

  • 疑問その1:「食生活は正確に記載してますか?」

いや、途中でお菓子とか食べたり…アイスも書いてないだけで結構食べてたり…。
うん、そんな感じ(ぁ

  • 疑問その2:「日記はいつ書いてるの?」

それはもう日によってまちまちですよ…朝から書く日もあれば夜に普通に書く日もありますし。
事前に用意していたものを上げるだけの日もありますし。

  • 疑問その3:「話が無駄に脱線するのは仕様ですか?」

仕様です。

  • 疑問その4:「もう少し分かりやすく、そして短く書けませんか?」

書けません。
ほら、私馬鹿だからねー…って言うか普通にメッセや電話や、あるいは直接会った時でも私かなり話が長いでしょ?

  • 疑問その5:「日記は自分が読み返す為に書いてるんですか?」

そうですよ?
一般公開状態にしてるのは、HP作ってた頃も日記公開してたし別に誰に見られてもいいやーって感じで、ですかね。
あぁ、あと一応他人も見るという事で自己制御の意味合いも含まれてます。

  • 疑問その6:「HPの頃のように果敢に攻める内容で書けませんか?」

あー…それは無理だね。
ブログにしたのはHPのデータ吹っ飛んで面倒くさくなったからですけど。
その中ではてなさんを選んだのはキーワードリンクで人が来るから迂闊にあの頃のような暴走気味だった文章には出来ないという自己制御の為ですから。
そういう話は日記じゃなくてメッセで普段話してるからねー…。

  • 疑問その7:「生きてる?」

…生きてなかったら書けませんよ?
まぁ意味合いは違うのでしょうが…。
まぁ恐らく聞きたいような意味合いでは「なんとか生きてます」レベル?
今日のバイトでまた少し気が楽になったかも。

  • 疑問その8:「バイト本格的に始めたら毎日更新止めちゃうの?」

んー…去年の仕事してた頃よりは書きますよ?多分。
ただ毎日はちときつくなるかもしれませんね。
もしかしたら毎日更新に拘ってもうだるい時は「欝」とか「屍」とか書いて終わりとかにするかもしれないですけど…過去にも読み返せば何回かそんな日記があったはず…。

  • 疑問その9:「最近会う約束が延期ばかりなのは仕様ですか?」

仕様です。
すみません…なんだかんだで身体の調子が予定のペースに合わないんですよ…。
オフとかなら不参加で済みますけど、個人的に会うのは…延期ばっかで申し訳ないです…。
…って言うかこの話日記に関係ないじゃん。


とまぁこんな感じですよ?
とりあえずこれでここ最近の指摘・疑問への回答は済みましたよね?
んー…あと今日はバイト初日だったんですけど。
まぁ、続けられそうな感じです。
道覚えるまでが大変そうですけど…って言うかエリアが広すぎる気がしましたけど…まぁその辺は慣れでしょう。
うちからわりと近い所でも全然通った事無い抜け道を教えてもらいました…「こんな道しらねー」って細い道とか…。
道も仕事内容も、焦らず習得して行こうと自分の中で思いました。
焦って記憶しようとすると絶対覚えきれないので…感覚でやるしかないっす。