華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

仕事柄雨は嫌になりました

昨日のバイトの事を一言で言えば。
「だるっ!」
まぁそんな昨日の話は良いとして。
今日は…うーん…寝てました、うん。
なんて言うか…疲労が原因とは思わないことにしてます。
そう考えるとバイト続ける気力が萎えそうですし。
んー…まぁ私病弱だし?(ぁ
先日書いた微熱、内科には行ってないんですけど、断続的に続いてるんですよね…。
一応毎日、朝と夕方と、あとバイトの日はバイト行く前に計測してるんですが。
平常の体温に戻ったり、微熱気味になったり、その繰り返し。
今日は朝からずーっと微熱気味だったのでベッドからあまり動かなかったんですよ。
まぁ上で「寝てた」って書きましたけど、その意味合いは「ベッドから出なかった」って事で常に睡眠状態にあったわけではありません、当然ながら。
本読んだりしてましたし。
日記を書いているんですから一応短いながらもPCのデスクの前に居る時間もありますし、食事や手洗い等では動きますし。
本当に寝ていた時間なんてのはほんの少しだけですよ。
そんなに簡単に睡眠状態になれるなら睡眠導入剤なんか必要ないだろ、って話ですね。
殆どの時間はベッドで半座りと言うか…腰の下辺りまでお布団の中で上体はベッドの枕の所に座布団置いてそれにもたれかかって、って感じですかね?
今日はかなり未読本の処理が進みましたよー…表現がアレですが、まぁつまり未読の山→既読の山へ本がだいぶ移動したって事ですね。
先日折角整理したのにまたどんどん本の山が枕元に出来てきているので…なんとかしないといけないと思っていたので…今日でかなりベッドサイドの山は減りました。
まぁそれが移動した既読の山はベッドの下なので結局ベッドの周囲にある事には変わりないんですけどね…。
しかし今週バイト始める前の微熱の時よりも今日の方がちょいしんどかったのは…昨日雨の中動き回ったってのも理由としてあるのかもしれないというのが正直な所の本音なんですが。
自分から親には言いませんけど…言ったら多分病院行き決定ですし。
多分薄々は察しているのでしょうがね…でもまだ何も言ってこないという事は、私の読みが外れて全く気付いていないか、「まだそこまで重症じゃないだろうから様子見」と思っているか、私がギブアップするまではやりたいようにやらせてくれるって事か…そのどれかでしょう。
まぁ今回は潰れない程度に頑張るつもりなので、私自身とりあえず現状ではまだ『様子を見つつ続行』ってとこでしょうか?
と言うかここまで続くと精神面の問題じゃないと思っているのですが。
「じゃあさっさと内科に行けよ」って話なんですが、かかりつけの病院で内科なんか行ったら「待ってました」と言わんばかりに検査されそうで嫌…。
実際問題として病弱とか虚弱体質とは言わないまでも色々問題起こしがちですからねぇ、私の身体は。
まぁゆっくり休めばきっと安定するさ、そのうち。
肉腫の件と歯医者以外は大阪に居た頃もそれで乗り切ったし。
とりあえず葛根湯でも呑む事にします、明日から。
んで、話は変わりますが、一つ重大な事に気付きました、たった今。
マリみて見てない…」
先週火曜に借りてきて明後日返却の『マリア様がみてる』のDVD1話も見てない…しかし今日も既に夜…。
明日以後のバイトのシフトは後で電話で確認するので…明日バイト入ったらもう無理かな…。
延滞料払ってまで見ようとは思わないので、明後日の朝の段階で見れた所まででいいや…。