華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

空気が乾いているのでしょうか?

昨夜は見た瞬間「え?」って感じで固まるような話がありましたねー…36年ぶりかなんかで狂犬病発症した日本人が出たとか。
自分もそう思いましたけどね…親の言葉。
「あ、日本で噛まれたんじゃなけりゃどーでもいいね」
いやー…ねぇ…それ言っちゃ可哀想な気が…まぁ私の本音も同じなんですけど。
んで。
とりあえず今日は朝からすっごいだるくて腕も痛いし「やってらんねー」って感じなわけですが。
まぁ腕の痛みはタイトルの通り筋肉痛ですし…だるい云々の話は後で書くとして。
空気の乾燥の話。
あー…喫煙するからってのもあるかもしれないんですけど。
ここ最近、頻繁に水分を摂取しないと声が嗄れてろくに喋れなくなります。
仕事の方にも影響出てます…何とかせねば。
しかしそれよりも衝撃が走ったのは、先日普通に煙草を銜えて火をつけて、一息吸って口から離した瞬間に唇に痛みが走って…「ん?」とか思って手に持った煙草を見たら口をつけた場所が真っ赤に染まっていた事ですね。
まぁ早い話が唇が切れて血が出たんですが。
うーん…そんなに唇が乾くほど空気乾いてるのでしょうかね…?
先月まで暑くてここ最近急に寒くなったからでしょうかねー…まだ秋だと思って油断していたのか…?
唇がそんな状態になったということは、多分また肘とか踵とかの皮膚にひび割れがきます…結構痛いんですよねー…あれは。
母親も同じような…むしろ見た目私より酷い状態になるんですけど、そこまで痛いとは感じないようなのですよね…私の場合本当に痛いのに…何故に…?
夏は夏で暑いから嫌いですけど、冬は冬でまた辛いんですよねー…今までは寒さは別にそこまで気にしなかったんですけど、今年は寒さも敵になりそうですし…。
とりあえずリップクリームとか各種が必要な時期になったということでしょうかね。
なんていうか本当に自分の身体は一見頑丈なようでいて実は色々ケアしないといけないのを実感しますね。
まぁ身体だけじゃなく精神もケアしないといけないのですが。
とりあえず表面だけ気にする事にして身体の中のケアは放置です(ぁ
いやー…内科と歯科は行きたくない…。
そんな話をしていたら「定期メンテナンス必須?」とか言われましたが…私はロボットじゃないっての…。
まぁ私よりも身体が弱い人間も友人知人の中に2・3人いるのでその方々よりは全然マシなんですけど。
んで、冒頭の「だるい」の話ですが。
多分「それ日記じゃないよ」って言われるんですけど、昨夜『禁断の日記』と仮のタイトルを冠した日記を書きました。
昨日上げた一昨日の日記の最後に書いてあった事を普通に覚えてたので。
いや、昨日の夜のテンションが本気でやばかったんですよ、えぇ。
んで、その事が夢にまで出てきてしまったので今日の朝の目覚めが最悪でしたね。
その内容のことを日記に書いた後に、友人と話したら「いや、そんなの全然気にならないよ、お前が弱いだけだよ、書かれても困るんだけど」とか言われてグサッときた夢…その友人が誰かは書きませんけど。
朝っぱらってのは基本的にだるいんですけど、久々に“落ち”ましたよ。
まぁ少し時間置いて今はこんな日記が書ける程度にはなっていますけど、やっぱちょいと影響出てます。
今日は、良いのか悪いのか…親が不在な上にバイトも無く時間は有り余っているので多分夜までずーっと悩むんですけど…。
とりあえず喫煙本数は昨夜から今朝までだけで2箱超えてますし、今日この後もかなり激しいと思うので確実に『オーバー』です。
こんな状態が明日まで響けば明日その日記を上げますし、明日にはマシになってればその日記は封印されます。
何故『禁断の日記』なのかというと、私が今まで真剣に話したことが無い(と思われる)内容なので。
あぁ、冗談めかして言った事は何度も有ると思いますよ、普段の会話やメッセで。
誰も本気とかそこまで真面目にとかは受け取ってない話でしょうけど。
まぁ周囲の人間から見たら実際問題大した事じゃないかもしれないですけど、私にとってはそれを本気で考える事がタブーとされてきた内容なので。
ま、上げる事は無いと思いますけどね…中学時代から自分に課している禁忌に触れてしまいますし。
…まぁ書いた時点で触れたんですけど、公開されているかいないかで大きな差ですから。