華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

デッドゾーンまで逝ったね

昨夜バイト終わった後は本気でやばかったですよ。
「だりー…もう生きてられない…」とか…。
純粋な疲れなんですけどねー。
精神的な疲労は大分薄れました…。
しかし我が人生ここまで疲労が激しかったのは…んー…感覚的には福祉実習でしょうか?
教育実習は疲れはしましたけど、なんかこう、今思い返せば充実してましたからね。
…実習当時は「疲れるーだるいー」とか言ってたと思いますけど。
やっぱ思い返した時にどう感じるかってのは大事ですよね。
教育実習は今思い返すと良い思い出ですけど、福祉実習は地獄だったって感じですからね。
今までの人生で一番楽しかった思い出はー…大学受験かな?
生徒・学生生活も楽しかったですし、家族や幼馴染や友人との旅行(研修旅行含む)も楽しかったですけど。
大学受験はねー…基本的に受かる所しか受けて無かったですし…受からない所に記念受験に行ったのは仙台にある某大学ですね。
牛タン食べに旅行に行ったようなもんです(ぁ
まぁ結局記念受験以外の大学は1校以外受かりましたけど…私立で落ちたその1校はねー…あれは無理だね、うん。
純粋に試験の点数だけなら余裕で受かるラインでしたけど、面接がありましたからねー…。
受かってたら絶対あそこに行ってましたね。
事前にオープンキャンパス行った時に心惹かれたんですよねー…受験要項見た瞬間に「これは無理だ」と思いましたけど。
諦めずに受けてやっぱ面接で落ちた、と。
まぁ大学の雰囲気が好きだっただけで、その学部の分野にそこまで熱く語れるほど情熱燃やして無かったですしね…。
他の大学の受験日はもう緊張感など全く無く…受験日は堂々と学校サボって外出できて、試験問題は普通に楽しみながら解いて、早く終われば寝れるし、終わった帰りに遊んで帰れる、と。
なんて素敵な大学受験♪とか思ってましたねー。
もう自分が解き終わって寝ようとした時に周りから必死に解いてるようなペンの音がするのがねー。
凄く気持ちよかったですね(酷
まぁ受けた大学が大学だからこそそんな感じだったんですけどね…もっとレベル高い大学なら真面目に勉強しなきゃならなかったんでしょうけど、その辺は最初から「普通にある程度以上の偏差値で授業以外に殆ど勉強しなくても通るライン」で線引きしましたからねー。
まぁ親戚の一人曰く、私の通っていた程度の偏差値の大学は「大学じゃないね」でしたけど。
関関同立くらいのレベルじゃ大学じゃない」らしいですよ?
…俗に言う『MARCH』の内の1校に入学した親戚も、その人からは「所詮」扱いだったらしいですけど。
私からすればMARCHレベルの大学に受かるなんて「頑張ったんだなー」って思ったんですけどね…散々な評価だったようで。
自分達の出身校は大したレベルじゃない癖に(ぼそ
なんで今日はこんな話に…あぁ、疲労から楽しい事の話に移ったんでしたね。
…今更戻すのもなんなのでもういいや。
最後に今週の私のバイトのシフトはー…死ねますね、うん。
なんていうか…言うなれば挑戦的オブジイヤーですよ(ぁ
週3〜4神話が崩壊しました(←大げさ
えーと…今日は昼帯3時間。
明日は精神科なので休みで…。
水:18〜24
木:16〜24
金:16〜24
土:16〜24
…ですよ…?
とりあえずこれでぱにぽにだっしゅ!を返却日までに見るのは絶望的になりました…こんなシフトでそんな長時間DVD見てられんわ…。
日曜オフで出したからその分多くされたような気がする…水木金土4連続の読みは当たりましたが、+で今日の昼ですよ…。
まぁ26日の日曜は本当に人いなくて大変らしいですからねー…私はその日は幼馴染と鍋パーティーなのでオフで出したわけですが。
日曜最初は昼入ろうかなーとも思ったんですけど…一応その日の昼はちょいと用事があるのでそれ放り出してまでバイトしたくは無かったので…そのカウンターを見事にくらった気がします…。
昨夜クローズ直前までだったから…帰宅してから約12時間後には今日また入る事になりますね…昼3時間だけってのは救いですが。
去年仕事してた頃は帰宅して6時間後には起床して出勤してそのまま実質拘束時間15時間とかありましたからね…あれは本気で死ねた…。
まぁそんなんでしかも職務内容で悩んでたから身体も精神もやられたんでしょうけど。
まぁ去年の話はもう良いですね。
とりあえず今日は朝からこんだけ書ける程度には生きてます。
昨夜はねー…私がまだ不慣れなので、普段走り慣れている道の近くにしてくれたのはわかるんですけど…。
雨でしかも寒かったじゃないですか?
もう濡れ鼠で、視界も悪くて危ないし、雨が強くなったらもう痛かったし。
そんな中で昨夜の両親の夕食はおでんだったのですよ。
いやぁ…ねぇ?
うちの目の前通ってご近所さんの家に配達した時は真剣に「家に寄ってせめてちくわ一本でも…」とか思いましたよ?(ぉ
って言うか顔見知りに渡すの凄く気まずい…。
昨日はうちの目の前を3往復くらいしましたね…逃げ帰りたかったですよ、本当に。
水木金土の時も多分そうなるんだろうなー…予報雨だし_| ̄|○
とりあえず水曜までに提出の来週のシフトからは警戒して週で4日だけに可能日を絞ろうと思いました…。