華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

社会は常に変化している

んー…多分この日記が上げられるのは勤労感謝の日だと思いますが。
…多分バイトで死んでるから先にね…書いておこうかなーとね…当日何かあれば書き足せばいいし…。
明日・明後日もそんな感じで先に書いてあるものを上げます。
…最早日記でもなんでもない気がしますが。
それはそれですよ…よくある事ですよ、えぇ。
んで。
今日の話はカードの話。
クレジットではなくて金融機関のキャッシュカードですね。
私って結構そういうの拘るんですよ。
「カードのデザインがイヤ」とか「綺麗なカードでいいなぁ」とかが銀行の判断基準になる位に。
まぁ先日口座を色々変更したのもカードの事が無きにしも非ずだったんですけど。
去年仕事始めた時に「給与振込みはこの銀行の口座」って言われて作って、退職後はバックアップ用にしていた口座とかは正直好みじゃなかったですし。
今もっている口座のうち、手をつけない貯蓄用の口座のカードはICチップ付で生体認証付のカードですねー。
もう一つの銀行口座はクレジットカードとの一体型ですね、こないだ申請したやつ。
…クレジットの審査通ってるのか怪しいですけど…まだカード届いてないし。
クレジットの審査通ってなかったら銀行変えるかも(ぉ
んで、残りは郵貯…日本郵政公社ですけど。
郵便貯金といえば、昔の話ですが、私はわざわざ「公社になってからの新しいカードが欲しい」とか言ってカード再発行させたりしたんですけどねー…。
んで、つい先日知ったのですが、ICチップ付で後から生体認証機能も付けられて、さらにEdyが付いてるカードがあることを知りました。
んなわけで…そのカードを発行してもらいに行ってきました。
後日自宅に配送されるはずですが…楽しみですよねぇ…。
服装とかはあまり気にしないんですけど、アクセサリー類とか携帯とかカードとかはデザインに拘るんですよね…。
まぁ自分が気に入った物を持つのが一番良いとおもいますよ、うん。
ちなみに今日でかでかと貼ってる写真。
部屋を少し漁ってたら見つけました。
途中で切れてて『棒状の何か』って感じですけど。
既に閉園している横浜ドリームランドで昔買った巨大な鉛筆です。
こういうものを見ると、今更ながら「もう一度行きたいねぇ…懐かしい…」とかしみじみ思ってしまうんですよね。
今現地に行ったら横浜薬科大学があるわけですが。
バス停名はまだドリームランドのまま…。
まぁその先のドリームハイツは今もドリームハイツですしねぇ…。


と言うわけで当日書き足しです。
いやー…昨日は疲れててねー…。
最近バイトの日は昼間に上げてしまって夜は食生活の更新だけなので、本来の日記の内容たる部分が翌日に書かれている現状。
昨日のバイトは酷かったね、我ながら。
なんて言うか…迷子になったしお客様から怒られたし車にクラクションも鳴らされましたし。
昨日はねー…多分一番最初にとんでもないミスをしたのでそれを引き摺ってたんじゃないかなー…精神的に。
かなり注意力散漫だったのは否めない事実です。
運転も危なっかしかったですしね…この仕事始めてから初めてクラクション鳴らされましたし、初めて事故りそうになりましたよ…「あぁ、当たったら死ねるかな」とかふっと思いましたしねー…。
挙句最後は、本来昨夜はラストまでだったらしいのですが、ラストが何を意味するのか分からず…いつもは着替えたり終わる準備する前にさっさとタイムカード押さないといけないのでその感覚で最後の配達終わった後にタイムカード押してしまいまして。
いや、これは何も聞かずにいつもの感覚でタイムカード押した私も私で悪いですけど、事前に何も教えてもらってなかったらやっぱ「さっさとタイムカード押さなきゃ」って思うじゃないですか?
んで、押してからふと「今日って何時上がりで記録の方は書けばいいんだろう…?」とか思って、「24時までですか?それともタイムカード通りの時間で良いんですか?」って聞いたら「まだ終わってないよ、何着替えて煙草吸ってんですか!?」って…。
…そんなの…知らないし…いつもは「後片付けや帰り支度するよりも前にまずタイムカード押すように」って言われてたし…とか思いつつ。
いや…まぁ…「今日は忙しくて教えてなかったから仕方ないけど、今度から確認してくださいね」って言われたので私も「…確かに私のミスかなー」と思いましたけど。
もう本当に昨夜は酷かったですよ、精神的に…正直気分的には穴があったら入りたいと言うか…むしろロープがあったら首吊りたいくらいの凹み方でしたね、うん。
そのお陰で今朝も目覚めは最悪でしたよ…夢の内容も酷かったですし、もう覚醒した時の気分がね…「今運転したら死ねるかなー」とか考えてましたしね…。
今はもう「仕方ないよ、うん」と割り切れ…てるか微妙かな…。
と言うわけでそんな昨夜の出来事なわけですが。
マリア様がみてる〜春〜を全k(ry
いや、前回マリみて借りた時は〜春〜は借りずに第一期シリーズ分のみだったわけですよ。
それでも全部は見れずに返却したわけですが。
確か「ご想像にお任せします」とか書きましたけど結局見れなかったんですよ、えぇ。
いやー…しかしねぇ?
なんかこう、精神的におかしかったんですよ、昨夜は。
凹みすぎて自棄になって暴走したと言うかなんと言うか…。
「気分は遠乗り」とか思って文字通り夜中に走り回ってたし(ぁ
自宅に生還できて良かったねくらいの勢いですよ。
帰宅したのは随分遅かったですね…。
まぁそんな感じだったのでレンタルショップの前通った時に「よし」とか思って…何が「よし」なのか未だに自分でも疑問なんですが…それでも金を使う辺りが私らしくていいでしょ?(ぉ
日曜の用事は昼間に少しと夜の鍋パーティーだけなので多少は見れるし…来週の水曜までの返却なら多分間に合いますよ、うん。
来週は月曜も休みにしてきた…ような気がするし…そうなれば四連勤の後は三連休になる予定ですねー。
まぁ連休って言ってもやる事はあるし外出もするわけですが。
仕事が無いので休みカウントですね。
…今日行ったらちゃんと月曜休みにしてるか確認しよう。
しかし昨日そんな感じで凹んで、今日から残り三連勤…しかも予報は雨…正直、精神的にいけるのかどうか疑問ですね…。
ぱにぽにだっしゅ!は返却日が土曜なのでもう全部見るのは諦めました…一応12話までは見ましたよ…昨日の昼の時点で。
まぁちまちま…見れる時に見て…それで見れたところまででもういいや、って事ですね。
借りた時点で今週こんなになるなんて思ってなかったからなー…。
まぁこんなになってなくても全話見れるかどうかは借りた時点で微妙だったんですけどね…。
とりあえず最後にバイトの話に戻しますけど、馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが、本当に昨夜の件を今日の夜まで引き摺ってたら仕事辞めた方がいいかも…そうしないと本当に死にかねん…。
別に始めたばかりなんだからミスしても仕方ないし怒られる事もあるとは自分でも思いますし、そう言われてもいますけど、でもやっぱそう楽観的に考えられないんですよねー…この辺りがまだ病気を引き摺っている部分でしょうか?
昔は多分もうちょっと楽観的だったし、何よりも挑戦的でしたからねー…「売られた喧嘩は買うよ?」くらいの勢いと言うか…まぁそれが逆に仕事をすると言う点ではマイナスに働いていましたけどね…初日で揉めて辞めたバイトとか普通にありましたし…さすがに卒業して社会人になった時は多少無理してでも言う事聞いててそれが結局…まぁそんな感じですね。
まぁそんなわけで(?)今日は夕方までぐったりベッドで寝転んできます…。