華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

「〜ですよ。」が多いわけですよ

この日記…4月に書いたんですよね…未だにストックされたままだったのでなんとなく使おうかと…。
…どうしてこんなのがずーっとストックされていたのかね…?
予定通りだと、日記に記載されていた日付では最終的には5月17日にあげられるはずだったみたいなんですが。
というわけで今の私と全然違いますが、その辺は気にせずに。
文章の内容は食生活以外変えずに使います。
最後に自分で読んだ感想と今日の追記を書きますが。
では以下本文。


あー。
そろそろネタ切れ風味になったわけですよ。
私の人生薄っぺらいなぁ…。
まぁとりあえずそんな感じで今日は無駄に書き連ねていくわけですが。
お金があっという間に消えていくわけですよ。
考えたくないんですけど引き落とし金額が凄い事になりそうなわけですよ。
外出して店での買い物でも浪費してネット上でも買い物して浪費してるなんて救いようが無いと自分自身思うのですけど、やはり使ってしまうんですよ。
元々貯金とか出来ない性質でして。
私と親しくしてくれている方ならご存知でしょうが万年金欠なわけですよ。
あればあるだけどんどん使っていつも「金が無いよー」とか言ってるわけですよ。
まぁ大阪にいた頃は、なんだかんだでなんとかやり繰りして生きていたわけですが…横浜に戻ってきてからはやり繰りもくそも無いわけですよ。
食費削るとかそういう次元じゃないわけですよ。
収入0円だし。
支出は毎月万単位で出て行くのにね。
そろそろいい加減本当にやばいわけですよ。
そう言いつつも先日書いたD.C.Ⅱ予約突っ込んだようにお金をほいほい使ってるわけですが。
それは気にしたらいけないわけですよ。
んで、先程書いた内容に矛盾しますけど、なんだかんだで少しは隠し貯金を持っていたわけですよ。
収入が少ない中でなんとかこつこつ積み立ててたお金があったわけですよ。
そのうちいくらかは就職した時に親からもらったお金に足してスーツ代とかに消えていったわけですが。
後は食費ね…働いてた頃は毎回外食してましたから…一ヶ月目の給料が出るまでの期間は自分の貯金を崩して食うしかなかったわけですよ。
まぁそんなこんなで大学時代にこつこつ貯めてたお金は大分減っていたわけですよ。
んで、横浜に戻ってきてからはそれを崩しながらだけではとても持たないので親からまとまったお金を借り入れるというか将来私のお金になるはずだった分を前借りしてたりしていたのですが。
それでももう破綻寸前なわけですよ。
さらに『最後の生命線』と位置づけた隠し貯金もあったりしますがそれは文字通り最後の生命線なのでおいそれと使うわけにはいきません。
まぁつまり。
今日はただ「お金がやばい」って事を書いただけなわけですよ。
なんでその話だけでこんなに引っ張ったかと言うと。
今日のネタに予定していた話が使えなくなったからなわけですよ(ぁ
何を予定していたのかはそれすらも明かす許可を得られなかったのでしたのでご想像にお任せします。
まぁつまり他人の話を書こうとして電話で確認したらNGだったわけですよ。
さぁ何もヒントはありませんが自由に想像を膨らませてください。
でも私や他の人の尊厳を傷つけない程度の想像でお願いします(ぉ
…ちなみに。
みーさんからもらって4月22日に書いたバトンが無かったら、この日記は4月24日にUPされる予定でした。
↑の「…ちなみに。」より前の文章は4月22日の時点で存在した文章から全く内容変わってません。
いやぁ、随分先まで飛んできた物ですねぇ。
5月頭にはこの文章使って一日潰してしまうはずだったんですがね?
どういうわけかここまで延びてきまして。
なんだかんだで一応日々の生活の中に日記に書くような内容があるということでしょうか。


と言う日記だったわけですが。
なんだかねー…自分で読んでてすっごい違和感ありますね。
でも過去に一度書いてストックされていたんですから私自身の日記なんだよなぁ…。
まぁ昔の日記読み返すと「うわ、超適当」とか「何これ?長すぎ」とか「これは酷すぎる…」とか思う日記はありますけど。
これもそういったものの一つか…。
この日記に書こうとして駄目出しくらったネタってなんだったんだろう…?
全く覚えてないなー…誰の話なのかもわからん…。
さて、最後に昨日の話なんぞを。
一昨日の夜も帰宅が遅かったんですけど。
昨日は昼間バイトの前に外出したので…まぁだから昼食が外食だったんですけどね。
そんなこんなで本当に睡眠不足でした。
4時間くらいしか寝ませんでしたし…夕〜深夜四連勤のうち2日目を終わらせた後で…その前日の疲労も抜けきってなかったんですよね。
まぁ病気の影響なのですが、睡眠導入剤を服用しないと深くは寝付けませんし、寝ても疲れがあんまり抜けないんですよ。
そんなんで昨日バイト入ったので…正直入った時から死に掛けてましたね、うん。
それでもバイトはなんとか乗り切れましたが…昨夜は比較的早く帰れたので。
…帰れたからなのかなんなのか…つい…半額の誘惑に負けてNOIRのレンタル用DVD4巻を借りてきてしまったんですが(←またかよ
今日はもうDVD見るの諦めてバイト前までこれからまた寝ます。
今日で四連勤ラストですから…ストパニは今日早朝覚醒してしまってしばらく再入眠出来なかったのでその間に見ましたし、ぱにぽにだっしゅ!はもう諦めてます。
その早朝覚醒と再入眠困難の所為で現状睡眠不足ですから…バイトまでに少しでも身体休めないと…まぁ寝ると言ってもうつらうつら程度しか眠れませんけど…真っ昼間から睡眠導入剤服用するわけにもいきませんし。