華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

結局バイト始めてからも毎日更新してますね

頑張ってますよねー…まぁ自分で言うなって話ですけど。
さて。
一昨日までので話のストックは全部使い切りました。
つまり昨日からはちゃんと当日書いているわけですよ!
…日記なんだからそれが当たり前か。
まぁそんなこんなで。
ストックが無いので今週からバイトの日は日記が書けないかもしれません。
まぁ過去に書いた内容に類似していたり、凄くくだらない話を延々書いたりするのが私の日記なので、今日明日で強引にストック作ってやろうとか思っていたんですけど今日は何も思い浮かびませんでした…。
明日はどうかなぁ…。
そんなんで毎日更新する意味があるのかどうか疑問ではありますが。
まぁえてして私の日記ですから。
その辺は仕様として受け止めてください。
んで、今日は何をしていたかと言うとですね、郵便局に行ったりしてました。
とりあえず昨日親に借りたお金を返して…昔から積み立てていた簡保の満期を迎えたので、健康祝い金とかおもらいまして。
その祝い金は普段使用の口座に移してしまいました。
いや…そうしないと来月のクレジットの引き落としがね…?
簡保の満期の金の方はまた簡保に放り込んできました。
あぁ、そういえば昨日書いた郵貯と銀行のキャッシュカードの話ですけど、銀行の方は無事に届きました。
後は郵貯か…郵貯の口座が一番使うからさっさとカード欲しいんですけどねー…。
そう!お金で思い出したんですけど、私未だにバイトの給料の受け取り方知らないんですよねー。
聞かなきゃと思いつつもバイトに行くと忘れてしまって…帰宅して財布とか置く時に思い出して「あぁ、次回聞かなきゃ」って感じで延々それを繰り返しているわけです。
口座番号とか聞かれないということは手渡しなのでしょうか…?
それとも忘れられてるだけ…?
…後者の率が高いような気がします。
水曜にちゃんと確認せねば…。
と言うか普段なら日曜の夜に週のシフトを聞くのですが、今週まだ聞いてない(ぁ
月×火×にはしてあるのでとりあえず今日明日の休みは確定です。
もし電話でもかかってきて「今日なんで来ないの?」とか言われたら素直に「いや、行く気無いですし」って返しますが。
まぁとりあえず明日雨が小降りの時間帯にでも、買い物がてら店覗いてシフト表見てこようかと…。
どうせならお持ち帰りで買ってこようかね…。