華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

遊び心

ご機嫌如何でしょうか、皆様ー…テンション上がってますかー?
めっさかったるいのは私だけでしょうかねー…?
んー…暗い内容にならない日記って難しいです…。
ちょっと前まではネタがあったんですけどね…。
良いネタがないんですよねー…何か面白い事無いですかね?
って言うかまぁそんなに毎日面白い出来事なんて起きるわけ無いんですが。
とくに私以外で何か面白い事を…何か見てて楽しいネタをっ!
無意味にこう…白羽の矢を立てるなら誰かは分かってますよね?
理解に苦しむネタはやめてください(←贅沢
かといってあまり普通でも面白くないしー(←黙れ
もっとこう面白い事が起きないかなー。
知り合いの中でだとそれはそれで書き難いと言えば書き難いですが。
レッドカードぎりぎりの範囲内でお願いします(ぁ
なんかネタを提供してください…。
いかんせん自分があまりネタになるような事が出来ないんですよー…。


とまぁこうやって遊んでいられる程度には元気になってます。
いや、身体は…実際問題無理ですね…1年引き篭もってたブランクは大きいですよ…思うように動きゃしない。
なのでそれが凹む要因になる事もあるんですけど。
先日の精神科以後落ち着いた日々です。
毎日朝と、バイトで休憩が無い日の夜とか以外は問題無しです。
朝はもう仕様と捉える以外無いので諦めるしか無いかな、と。
一応私の意識が覚醒してから極力早く朝食を摂って薬を飲むように…してますけど、早朝覚醒がやっばいですからね。
寝付けるのはもう寝付けるようになったんですけど…いや、薬飲まなかったらなかなか寝付けませんけどね?
うつらうつら程度というか仮眠というかぼーっとしてるの延長というか…30分くらいなら寝られますけど。
場所限定ですけどねー…ベッドだと無理…電車に長時間乗ってる時とか…。
そう、最近こたつが出されているのでそこでなら30分くらいいけます!
犬と一緒にこたつでぐてーっと…まぁ周囲の会話は聞いてるけど眼閉じてだらーっとしてるというか…眠りではないような気もしますが。
電車にしろこたつにしろ疲労感は抜けませんからね。
やはり問題は夜にベッドで深い睡眠に落ちる方ですね。
長く眠れるようにするのがなぁ…まぁ先日の精神科以前に比べれば改善されてますが。
まぁ朝は思考回路がおかしいだけで身体は動かないのである意味それはそれで…ベッドの周囲に危険物が無いのでひたすら深みに思考が落ちていくだけです。
…灰皿とライターと煙草はベッドからでも手の届くローテーブルに置かれているのでちょっと危ないんですけどね。
まぁ寝煙草はしませんから…多少身体が動いてとりあえずベッドに座った状態になれる程度になってから喫煙しますけど。
先日の精神科以後はまだなってないですけど、以前酷い日は寝て1時間ちょいで目覚めてそっから朝になって親が起きて朝食用意されるまで5時間とかずーっと凹んでる日がありましたからねー。
そういう日は覚醒して2時間くらいで身体が動くのでそっから1時間くらいベッドに座ってひたすら煙草吸いながら頭整理して「私存在しない方がいいのかな…」みたいな感じになってまた2時間くらいベッドで横になって凹んでるんですけど。
そういう朝だった日にバイトがあると素敵に死に掛けますよ?
何せ仕事内容がねー…。
短時間の運転を何度も連続で…休憩もらえる日でも休憩までに4〜6時間くらいはやりますからね。
その時間結構仕事以外の事考えてしまうんですよ。
そこにさらに睡眠不足が加わりますし。
そうなると…夕方から深夜までだと昼食の後バイト明けまで12時間くらい食事しないし薬飲まないしって日もあるので結構ヤバイです。
忙しくない日なら休憩が早めにもらえるんでそこで軽食摂って薬飲んじゃうんですけど。
ちなみに処方された薬の注意欄に『服用後は自動車等の運転はお控えください』みたいな事が書かれてますけどそんなの気にしません(ぁ
とりあえず抗うつ剤抗不安薬は今後また徐々に量を減らしていくはずなので、その辺どうなるかでしょうか。
なんかもうこんなのの繰り返しになるくらいなら、人生そこまで長生きする気もないし、一生薬漬でもいーんじゃない?とか…思ったりします。
という話をしていたら「人生投げすぎ」って言われました。
いや…投げてるのは昔からですからね。
ま、朝とか夜とかは危ない事は危ないですけど、とりあえず昼間はそれをネタにこんだけ書いてもそんなに凹まないですね。
あー…この話はセーフ?アウト?
やっぱ精神云々だから駄目…?
やっぱこういう事書かないとそんな毎日ネタなんか無いんですよっ。
駄目出しするならネタ提供ぷりーず…。