華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

…希少価値?

昨日書いた通り昨夜は鍋だったんですが、そこで久々に酒飲みまして。
睡眠不足気味だったのもあって帰宅してすぐに眠気がきたんです。
酒飲んだ直後に薬は服用できないので、「久々に薬飲まなくても寝られそうだし寝るかー」とか思って寝たんですよ。
いやー…寝付きは素敵に良かったんですけど。
ずーっと悪夢にうなされて、「なんか死にそうな寝言言ってた」らしいのですが…すごく夢が長かったような気がしたのに目覚めて時計見たら1時間も経ってなかったという…。
もう諦めて睡眠導入剤飲んでしばらく横になってたら再度眠気がきて寝られましたが。
それでも計4時間くらいしか寝られんかったかな…。
最悪です…。
さて。
先日年賀状用の小物を買ったって書いたんですけど。
今年の年賀状は去年まで手を抜いていた分こだわろうと思いまして。
しかし去年までの年賀状は紛失しましたし、住所が分からない人とかもいるので。
10枚しか作らないことにしました(←少なっ
それを5枚に分けて、二種類の年賀状に。
…まだ作っていないのですが。
元旦に届くかどうかはまだわかりません…。
そしてなんだかんだでまた手を抜く可能性も有ります。
最近色々思う所もありますし、忙しくなったのもありますし、まぁ…万が一というかありえないと思うのですが年賀状出せないかもしれないし…。
とりあえず、送ってないのに来てしまった分は年明けに手抜きの年賀状送りますので(酷
…どう考えても10枚じゃ足りないと思うんですよね…今思い浮かぶだけで10人軽く超えてますし。
まぁ、ここ数年メールだけの年賀挨拶で済ませている人を徐々に増やしてますから…そこまで葉書での年賀状に拘る人も少ない…と思う…。
とりあえず作る段階で思い浮かんだ人を上から10人、書きますので。
住所とか電話かメールで聞くかもしれませんので、宜しくお願いします。
私に選ばれた人に関しては「いらねぇよ」とか言われても送りますから(ぁ
住所教えてもらえなければ送れませんけど…。
なんだかんだで親戚や幼馴染で枠使い切ってしまいそうなのですが…。
いっそ手の込んだ物10枚以外に手抜きで10枚作って、メモ用紙に20人分名前書いて折りたたんで箱に入れてシャッフルしてから開けた順番に書いていこうかとかちょっと思ってるのですが。
当選順が早かった10人は丁寧な年賀状で、そこに入れなかった10人はてきとーな年賀状で…。
ゲーム性があって面白くないですか?
んと、最後に一応今日の行動を。
とりあえず夜はバイトです。
昼間病院に見舞いに行って、その後父親の携帯を変更しに行きました。
番号ポータビリティ使ってドコモに移して私のファミリーの中に入れたんですよ。
今までずっと私と母親がドコモ、父親はAUだったんですよね。
私はPHSから携帯に変えて以来ずーっとドコモなので。
契約している期間がかなり年数経ってるので割引率が高いですし…今更AUになんか変えたくないね、ってことで父親をこっちに。
うちの家族の中では父親が一番携帯使いませんし…。
友人なんかはAUに変えたいような人もいるようなのですが…私はそんなに魅力を感じないんですよね…。
まぁ、私は通信関連は全部NTT系で固めてますからっ。