華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

年賀状作成…?

昨日の日記も更新されなかったのは仕様です。
んー昨日は雨が降り続いてなんとも外出するのが億劫な天気でしたねー…。
まぁ飲む為ならそんなのは障害になりませんがねー。
いや、交通手段の障害にはなりましたけどね…。
んー…まぁ天候以外にも飲酒の障害はありますけど。
前回から夜に薬が追加されましたし、睡眠前も薬…8錠服用しているので、今は飲酒の時間制限があるのです。
睡眠前が異常なんですよねー…まぁそんだけ私の睡眠状態が酷いと判断されているのでしょうが。
そんなわけで、飲む時には早めに軽く食事して夕食後分を服用して数時間経過してから酒を飲むのです。
んで、酒飲んだ後はまた数時間経過してから睡眠前の薬を服用するのです。
そんなに細かく気にしなくても良いんでしょうけどねー…一応私としてはこれまでの経緯から「今は何事も自己判断だけでは危険」と感じているので、まぁそんな面倒な事をしているわけですが。
その辺理解してもらえている相手だと上手く時間調整してもらえます。
実は昨日夕方突然バイト先から「今日忘年会やるけど、これます?」ってメールもきてたんですけどね。
先約があったわけですし…「バイト先の忘年会って凄く時間遅いのでは…?」と思って「残念ながら無理ですー」って返したんですけど。
当日ってのはちょいと厳しい…これでも一応バイトの時間と他人と会う時間とゆっくり休む時間を色々調整して生活していますので。
まぁ突発的に予定が消える日も有りますけどね…その場合は疲れてたら休みにしますし、なんかテンション高めだと私から誰かに「今日無理ー?」とか声かけたりするんですけどね。
…私も当日に言ってるやん、と今自分自身そう思いました。
さて、ではタイトルの通り年賀状の話に“少し”触れましょう。
今まで暇が無かったわけではないんですけどねー…。
本当は昨日のはずだったんですけどねー…昨日は夜は予定があったし昼間はぐったりしてたので。
まぁそんなわけで今日年賀状を作ってしまう…つもりです。
病院に見舞い行ったりしたら疲れて帰宅後作業しなさそうですが。
そう、今日何やら医師から話があるという連絡を受けたので親は医師と話し合いなのですよ。
私は多分その場にいずに祖母の病室で祖母についてますが。
私が「…多分元の生活には戻れないんでしょ」ってぼそっと言ったら、母親に「あまり悲観的な事を言わないでよ」って怒られたんですが。
んー…どうかなー…まぁ私が今はマイナス思考なので…親の期待するとおり明るい方向性の話になるかもしれませんし、まぁ行ってみないとわかりませんね。
まぁそんなこんなで年賀状はまだです、えぇ。
…私からの年賀状なんて誰も期待して無いでしょ…。
バイトの方は一昨日まででクリスマス商戦も終わり、つかの間のお休みです。
昨日・今日はバイト休みー…『連勤3、週4勤3休』体制の維持の為です。
いや、普通に死に掛かってるんで普通に休みが必要な状態ではあるのですが。
今週はまだあと3勤あるのですが…まぁ昨日・今日休みと言う事はその後の4日中3日はバイトがあると言う事で。
あぁ、週の単位は標準の日曜から始まり土曜で終わるってのじゃなくて月から始まって日で終わると言うカウントで。
その中に一個凄い罠があるんですよねー…オープンからクローズまでぶっ通しという…。
まぁ間に休みが入るはずなんですが。
その日は日記は書かないんじゃ無いかなーと…多分ドナドナ気分で家を出て帰ってきたときには死に掛かってるでしょうから。
肉体的にも、精神的にもやられてるんじゃないかなーと。
んー…そっち方面の話もちょいとあるのですが、それは明日の日記に回します。
これ以上長々書くのもなんだし…今のところ明日の日記のネタが思い浮かんでないのでそれでいっかなーと。