華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

私は味噌はあまり好きじゃないです

味噌ねー…私は味噌汁よりも吸い物の方が好きです。
味噌汁は…赤オンリーは絶対無理、飲めない。
白で…あるいは白多目の赤との合わせで…かな…。
好き好んで味噌の味を賞味するのは…味噌田楽とか鯖の味噌煮とかですかね。
さて。
最近天気の良い日はバイト中に空を見上げるととても綺麗に星が見えます。
まぁそういう日は寒いんですけどね…。
あと、山の方にある高層マンションとか行くと、届けた後に少し夜景を眺めてたりします。
綺麗なんですよねー…。
「一人で見て楽しいか?」とかいうようなツッコミは無用です。
一人だからこそぼーっと見ていられて楽しいのですよ。
…その数分間勝手にバイトの仕事を放り投げている状態な訳ですが。
まぁ、遅配した時にそんな事はしません…お届け時間前に届けた時、帰りに1・2分眺めてるだけですよ。
そう、バイトと言えば…昨日は寒かったのをお客様の方も分かっていたのか「寒いでしょう、玄関入って」とか「寒い中ご苦労様」とか「寒いのにこんな時間にごめんね」とか何度か言われたんですけど。
確かに寒いですけど…雨の日に比べりゃマシです…。
雨の日は「ご苦労様」とかは言われますけど、「玄関入って」は殆ど言われませんね。
ぐしょ濡れですから…手袋しないと寒いですけど、してたらしてたで手袋が濡れて寒いという…。
んー…あと最近バイト中に気になるのが髪。
最近切ってないのでかなり長くなってきてるんですよねー…普段は癖毛なのでほわほわしてて全体的に後ろに伸ばしているわけですが、メットと帽子を長い時間被っているとほわほわしてるの潰れてしまって…なんかその被っている部分だけストレートになったみたいになります…。
それでもそんなに長い事メット被ってなければ手で軽く流すだけである程度は戻るんですけど…時間が長い時は無理ですね…。
あとメット脱いで帽子に被りかえる時とかにたまに髪が横とか前に落ちてくるんですよ。
…長くて邪魔。
なので被りかえる時はそれを気にしながら被りかえるという…。
年内に少し切って中梳いてもらって軽くする予定だったんですが…時間も気力も体力も無かったっ。
1月は後半また落ち着かなくなるので半ば辺りまでに行っておくかな。
んでまぁ、今年ももうすぐ終わりですよ。
ぐだぐだ書いてきましたけど、まぁ今年も今日を含めてあと2日だけだと思って適当に読み流してください。
…今書いてももう遅いですが。
今日は晦日…そう、既に30日になってしまっているわけですよ。
もう明日バイトだから今日買い物と掃除済ませてしまいたいし、夜は忘年会だったりしますし。
そんな今日。
机の上を見て気付きました。
年賀状まだ作り終わってない
…えー…うん。
もう、年明け私宛に年賀状が届いた人への返信だけにしようと思います…。