華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
うーん…お年玉もらえる歳でも無し…なんと言ってもバイトがありますし…正月と言ってもあまり楽しくないです…。
初詣は…今日行くのは絶対無理ですね…。
とりあえず初夢は、見たらまた嫌な夢になりそうな気がしたので昨夜の段階では見ないほうを期待していたんですが…。
まぁ世の中厳しいですよね…。
初夢の内容…一昨日までの内容に逆戻りです。
つまり転落死ですね…新年一発目からきつい内容でした。
さて。
今年はどんな年になるのでしょうか?
あまり楽しみでは無いですけど…。
あー…春に従妹の子が産まれるのでどんな子なのか楽しみですかね。
名前もねー…従妹と旦那さんのネーミングセンスに期待です。
ネタに走られても困りますけど。
んー…あとは…今の所スケジュールに入ってるのは本とかの発売日とかバイトとかばかりですし…。
何か親の為にばかりネットで旅行の予約入れるのも虚しいので旅行にでも行くかな…お金の問題がありますけど。
お金といえば、昨年から持ち越された購入予定物がありますね。
服とか帽子とか他にも欲しい物はありますけど、とりあえず家電製品で欲しい物を挙げれば。
部屋で飲み物や酒を手軽に飲む為にミニ冷蔵庫。
上と同じ理由で電気ポット。
夏場の暑さが深刻な問題なのでエアコン。
ビデオデッキが逝きかかってるんですけど、今更またビデオデッキってのもなんなのでHDD・DVDレコーダーとか…。
今ノートPCが壊れている所為で全部デスクトップに頼りきりで…デスクトップももう負荷が限界ギリギリ感満載なので、そんなに高くなくて良いのでノートPCを買ってデスクとノートで役割分担したいですねー。
あぁ、プリンタが壊れているのでそれの買い替え、これは絶対必要ですね。
あと何かあったかなー…?
とりあえずなるべく早く買わないとマズイのはプリンタとレコーダーですね。
本当は正月の内にでも買ってしまいたいのですが…お金が…_| ̄|○
あぁ、あと私が金出すわけではないのですが、電子レンジが壊れたらしいので買いに行くことになりますね、私が。
原付で持って帰って来いと言われました…無茶言ってくれますよ…多分なんだかんだで私が自腹で交通費払って行きは徒歩と列車で横浜まで、帰りは疲れたらもう駅からタクシーですよ…。
そんな事するなら自分の欲しい家電製品も買ってしまいたい…。
クレジットは流石に年始からやらかすわけにはいきませんし。
…考えるだけでだるいですね。
んー…あとお金絡みでもう一つ。
昨日の日記に書きましたけど、今年は年間の本の購入費用を記録したいと思います。
あと煙草の購入費用も。
家計簿つけてたんですけど、バイト始めて暫くしてから「もうだるい…」と思ってまたつけるのやめてしまったんです。
食費やら雑費やら全部つけていくのはかったるいので本と煙草に絞ろうかと。
それをブログにも書くかどうかは未定です。
書けば習慣として書くのに慣れそうですけど…あまり曝したい物でも無いですし。
煙草は年間10万超えてるのは分かっていますしね…。
さて。
ここまでだらだら書いてきましたが、今年も殆どこんな感じのグダグダで読み難い日記になると思います。
まぁそれが私の日記なので読む方はそれで我慢してください(ぉ
では、皆様。
今年も宜しくお願い致します。