華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

3連休

最初に、昨日の日記に嘘が書かれておりました。
食生活の項目で…朝食が『トースト・ヨーグルト・コーヒー』になっていましたが、実際には食べていません。
書いた段階で食べるつもりだったのでそう書いたのですが…食欲無いし時間も無いしという感じで朝食は食べませんでした。
親がいれば強引に食べさせられるんでしょうけどねー…昨日は朝から親が不在だったのです。
んで、今日から3連休です。
本当はこの連休でちょいと遠出しようと思っていたのですが。
体調悪いので昨日のバイトの休憩中に「あー…行ったらやばいわ…無理…やめよう…」と思いました。
んなわけで家でごろごろ寝てる3連休になる予定です。
とりあえず今日はDVD見ながらお布団の中にいるかと思います。
昼間少しだけ病院にお見舞いに行くかもしれませんけど、それと犬の散歩以外はなるべく布団に包まって暖かくしてごろごろしてるつもりです。
今日で体調が良くなれば明日・明後日はまた少し動くかもしれません。
親から頼まれた電子レンジは一応一昨日買いに行ったのですが、凄くだるかったので横浜まで行くのもきついなーと思いまして…原付で近場のお店に行って、原付では持って帰れないので配送してもらっちゃいました。
その時に一応プリンタとHDD内臓DVDレコーダーも見たんですけど…レコーダーの方が「これかな」って物が無かったので…明日・明後日に外出する気力があれば横浜まで見に行こうかと思います。
ビデオデッキまで付いてるのにすると種類が限定されてくるじゃないですか?
今まで録画したビデオはもう放置でDVDのみのにしてしまおうかとか思いつつも、「いやいや…それはあかんやろ…」って思って狭間でゆらゆら揺れているのが買うものが決まらない理由の一つなんですよね。
どうせビデオは殆どラベル貼ってなくて見るためには手当たり次第見てみないと分からない状態になってますし…金が入ったらどんどんDVDで買っていくようになってしまっているので…もういいかなーと思うんですがね…。
アニメとか映画とかドラマなら見たければ借りてきちゃえばいいし…。
レンタルショップに置いてない大河とかはDVD購入に手を出しているし…。
と思いつつもやっぱ「でもビデオ全く見ないとは限らないし…」みたいな感じで…。
多分最終的にはビデオは切り捨てると思うんですけど。
まぁその辺はあと何回かお店で見てから結論を出す…つもりです。
もしかしたら明日店に行って、すぐに簡単に結論だしてしまって、現金がまだ給料日前で苦しいのでカードで買ってしまうって可能性も有りますが。
まぁ…正直なところ自分の感覚では今日休んだくらいでは体調が改善されるとは思えないのですが…。
その辺は自分の想像を遥かに超える人体の回復力に期待です。
…んなもん無いと思いますけど。
んー…と、この3連休はとりあえず泊りがけの遠出はやめる事にしたので、毎年恒例の我が家のお正月のすき焼きパーティーが行われることになりました。
いや、ぶっちゃけ親に今回の遠出の予定が「泊りがけ」だと言ってなかったので親は最初から私のこの連休期間でやる気だったと思うのですが。
私としては5日の夜で良いかなーとか思っていたので…そしたら昨夜親から「明日はふぐ・明後日はすき焼きで夕食鍋2連続でやるよー」って言われたので「危ない…ふぐ食いそびれるところだった…」とか内心思いました。
…結果オーライ?
やっぱ冬は温かい鍋ですよねー。
いや、でも温かくて辛目の美味しいカレーも捨て難い…。
むしろ寒い冬だからこそ温かい部屋で食べるアイスクリームというのも…。
うーん…でもカレーとアイスは季節を問わず美味しいのでやはり冬限定となれば鍋でしょうか。
あー…でもシチューとかも美味しいですよねー…私はクリームシチューよりもビーフシチューの方が好きなのですが、家族の中で私以外はクリームシチュー派なのでビーフシチューはあまり出ないんですよねー。
…そんな話はどうでもいいですね。
そう、昨日仕事中に中学・高校時代の友人からメールがきまして。
懐かしい面子で集まるという事でお誘いがきたのですが。
昨日の仕事中に「今から」と言われても…というわけで「残念だけどまたの機会に…」とお断りしました。
あー…久々に会いたかったなー…休みの日で何も予定が無ければなー…絶対行ってたのに…。
本当に凄い久々な顔ぶれだったので…それこそ体調不良なんて構わずに解熱剤の頓服薬飲んでれっつごーですよ(ぁ
非常に残念…こういう時に自分の職種が恨めしくなりますね。