華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も忙しそうですねー…

サービス業は世間一般の休みが稼ぎ時なので冬は地獄ですね…。
特にうちの場合…忙しい上に寒い。
あー…早く春になってほしい…。
さて。
今日は食生活とかの更新は無しです。
…朝から通しでバイトなので。
気が重い…明日の精神科も気が重いんですけどねー…。
夢の話・体調不良の話・バイトの話…の3つが明日の精神科での話になると思うのですが。
どーなりますやら…。
あー…昨日の外出予定は先延ばしできました。
なのに…何故かゆっくり休もうとする度に叩き起こされたんですよねー…。
食事やら電話やら犬の散歩やら。
電話はともかく、食事とか犬の散歩で妨害されると言うのは一人暮らしの頃なら考えられない話ですよねー…。
まぁ犬の散歩は飼い主の責任もあるし、可愛いから良いんですけど。
やっぱこっち戻ってきてから1年以上経ちますけど、一番悩ましいのが“規則正しい生活”ですね。
朝起きて朝食食べて昼に昼食食べて夜に夕食食べて夜中は寝る。
大阪にいた頃なら、まず朝から起きたりしない…用事がある日はそれに間に合う時間に起きるようにしてました。
それよりも大きい変化は食事ですかね。
食事は一日に三度も食べる必要性を感じないので、友人知人と外食する時以外は「何か食べようかな…」と思った時だけ食べてました。
んー…私本当に空腹になってもあまり食欲でないんですよねー…外食して友人知人とお喋りするのが大好きなので(食事中はあまり喋りませんが)それで食べてたってのと…あとは嫌な事があって暴飲暴食しないとヤッテランネって時とか…ネタで何か食べるとか、そんな感じでしょうか。
なので家に一日中いてごろごろしてる日は食事はトースト1枚だけとかでしたし…。
買い物行ったりすると何か買ってきて食べたりしてましたけど。
アイスを買ってきてある時は主食はアイスでしたけどねっ!
あとは…お菓子は食べましたねー。
と言っても量はそんなに食べませんけど…チョコレートとか。
赤福とかういろとか饅頭とか買ってきてたりもらったりしてたらそれが食事でしたね。
私のアイスと赤福の食べる量のおかしさは一部の友人はご存知かと思いますが。
あー…こっちに戻ってきてからアイスを大きな箱で買えないんですよー…冷凍庫に余裕が無くて。
と…そんな事書いてても仕方ないですねー…。
さっさと着替えて準備して出ないと。
今週は今日が休日なのでまだ変則的な勤務になってますけど、来週は昨年クリスマス前までの勤務体制に戻します。
…その翌週がまた家の都合もあって変則的になるんですけどね。
いい加減ちゃんと固定しないと身体が付いてきません…。