華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

夕食に悩む…

体調管理は自己責任。
とは言えなかなか難しいです。
昨夜から頭痛再発…微熱付き…_| ̄|○
先日病院行った時に「風邪の方の薬も出しますか?」って言われたんですけど、「大丈夫です」って断ってしまったんですよね…。
ちょっと後悔。
んで、昨日も書いた通り今日は親が旅行に行ってしまいました。
朝っぱらから犬を私の部屋に放り込んで。
私が犬の散歩も家事もしなあかんわけです。
なので今日はバイトは昼間だけです。
なんか昼だけのバイトって久々…11月まで戻らなきゃ無いんじゃないですかね?
明日は親が夕方には帰ってくるのでバイトは夕方から夜です。
でも一人(+1匹)ってのは去年の5月以来ですね。
親が朝から晩まで不在ってのはありましたけど、一晩いないってのは久々です。
去年の時は不安症状が酷くて大変でしたけど…今回はのんびり…ともいかないんですよねー…。
うちの犬が今調子悪くて…結構手がかかるんです。
まぁここ数日母親が面倒見ていたわけですから、1日くらい私が見るのは当然というかむしろ1日しか見られなくてごめんなさいってとこでしょうか。
今月末…私が連休取る予定の日程の中に、両親が台湾に行く日程が含まれているので、そこは私がずっと見ることになるんですけど。
んー…犬以外にも問題はあるし…できればそれまでにもう少し楽できるようになっていてほしいですね…。
今月末に連休という話になったのは、親が長期不在になるっていう事も私の中での理由として含まれています。
犬の世話はありますけど…それ以外は基本的に一人でのんびり休めるので。
寝たい時に寝て、食べたい時に食べれるじゃないですか。
そんな理由も含みつつ、親が不在だとバイト出てても昼しか出られなくなりますし、カレンダー見ても切が良いですし、そしてそこが今からでも取れる連休の一番最初の週、と。
タイミングが上手い事重なってくれました。
しかしのんびり自分の都合で生活できると言っても、その分家事はしなくてはならないので…精神的に和らいでも身体の方は休まらない可能性があるので、その前後に親が居る間の連休を取りたいと言う事で。
なので10日間という案がでているわけです。
1週間だと親が台湾から帰ってきた日から私がバイトに出ることになるので…その辺が少し引っ掛かってるのです。
ま…昨日も書いた通り火曜までに結論出せば良いので、考えます。