華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

旅行に行きたい…

昨日管理画面を見て気付いたのですが、もうすぐ500日なんです。
日記を書いた日付の数です。
昨日の時点で497日だったので今日が498日目、ですね。
ろくに書くネタも無いのによくもまぁそんだけ書いたもんだと…。
くだらない内容…というかぐだぐだな日記をよくもまぁ…。
このまま順当に行けば500日目は明後日…木曜日ですね。
そしてその日はバイト休みでしかも給料日(のはず)です。
というわけで…買い物しちゃう…かな?
そんな理由無くても買い物するだろ、って話ですね、えぇ。
…給料入ったら家に金入れるので実はあまり金の余裕が出ないんじゃないかという話もありますし。
なんか考えると逆に憂鬱な気分になってきました…。
んでまぁ話を変えまして。
私が「旅行に行きたい」って何度も書いてるので、某御方から「金沢に行くので来ない?」みたいな話を受けまして。
行くとしたらうちからだと…東京に出て上越新幹線→特急はくたかに乗り継ぐルートになりますかね。
或いは上野から夜行使うか…急行能登だときついので夜行なら寝台特急北陸ですね。
相手は家の場所が場所だけにサンダーバードで行くはずです。
電話で話を振られた時に「本当に来たらびっくりやけど」みたいに言われたんですけど。
気持ちとしては是非行きたい。
もう「もし行くとしたら…」みたいな感じで所要時間とか調べるだけで昨夜は楽しめましたよ?
しかしまず日程的にどうかなー…ってのが。
日付もそうですし、1泊で身体が大丈夫かなーってのもですね。
最寄り駅からの在来線→新幹線→特急で片道5時間程度かかるので…うーん…。
行く日は昼過ぎに着くように朝出るのは問題ないと思うのですが。
翌日昼過ぎに帰るってのがなぁ…一応終電までに帰ると言う事で考えれば夕方6時過ぎのはくたかに乗れば帰ってこれるんですが…んー…それはそれで…。
1泊かー…金沢かー…北陸ってあまり縁が無いので行きたい事は行きたいんですけどねー…。
もう一つ現実的な問題としてあるのは金ですね、金。
北陸方面に行く為のお得なきっぷみたいなのがあるようなのですが、それでも数万単位で使う事に変わりは無いわけで。
年明けてから何万使ったか…クレジットで先延ばしされてるのでうやむやになってますけど…2桁使ってる気がします…。
あー…また金の話が…本当に何故こうも金遣いが荒いのか…。
まぁ判断はまだ出来ませんねー…多分行けないでしょう…。
ここで一つどーでもいい話を。
大阪にいた頃に乗りたくて仕方なかったんですよねー…特急サンダーバード
結局機会が無くて乗らなかったんですけど。
私が大阪に住んでいた頃に親が金沢に旅行に行ったので、合流してやろうかとか真剣に考えたんですけど、親がツアーで行く事が判明したので断念したという経緯があります。