華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

タイトルの話は下の方に…

朝は頭痛→昼は腹痛→夜は足の親指の爪が割れた…という素敵な事態に陥っていた昨日。
今まだ親指痛いんですけど…バイト中耐えられるかな…。
今日は天気があまりよろしくないですが…多分バイトは朝〜夕だったはず。
通しじゃなかったと思うんですけど…実は今日行くまでわかんない(ぁ
これで行ったら朝からじゃなくて夕方からだったとかだったら笑えますねー…。
さて。
久々に面白い夢を見ました。
んー…面白いというか懐かしい、かな?
さりとてそれほど昔でもない…5年位前、かな。
…嘘です、もうちょい前です。
初めて大阪に行って一人暮らしを始めたばかりの頃の夢。
中高一貫だったので、周囲の環境が大幅に変化するってのは中学に入った時以来だったんですよね。
新鮮でした。
人間関係もそうですし、一人で生活するって事も、場所が大阪って事も。
最初は部屋の中は壁紙の白色が目立って、物もあまり無くて。
外に出て買い物とか行くと、周りの人の会話が聞きなれない言葉や言い回しだったり。
入学式の時…その時一度だけ、スクールバスに乗ったんですよね。
新入生の説明会の時に隣に座った人が一番最初に出来た大学時代の友人でした。
1回生の時はいきなり月曜の1限からゼミでちょっと嫌だったり。
でもそのゼミで出来た友人と一緒にゼミの後の時間に講義選択を色々相談しあったり。
ぷよんちゃんや桂さんとは必修科目の英語が同じ組だったんですよね…後に教育社会学を教えてくださった某先生の英語は本気でだるかった記憶が…。
そんなお話。
まぁ大学卒業して平野区から八尾市に引っ越す時には、部屋はごちゃごちゃになってるわ壁紙は煙草のヤニで凄い事になってるわ…。
会話はなんか変な喋り方が定着してしまいましたし。
大学で一番最初に出来た友人って…今はもう携帯の電話帳に入ってないんですよねー…取る講義がかなり違ったのであまり会わなくなってしまったんですよ。
ゼミで知り合った友人とは今でも新年のご挨拶まで普通にするんですけどね。
んー…しかし大学で一番最初に嵌った罠はやはりバスですよ、バス。
金ぼったくりすぎ。
結局1回生の前期はバス使わずに駅〜大学間徒歩でしたし…。
夏に原付免許取ってからは原付で大学まで行っていましたけど。
原付かー…あの頃はガソリン安かったですねぇ…今じゃ考えられない金額でしたよ…。
ぷよんちゃんや桂さんと一緒にいる事が多くなった最大の要因はやはり原付でしょうか。
そして食事を外食で済ます事が多かったと言う事も、かな。
夕食はもう最後の方くじ引きとかで場所決めてましたしね…。
昼は学食で食べる事も結構ありましたけど…うちの大学の学食は…ねぇ?
とりあえず学食の最大の不満はカレーです、カレー。
大学の建物にある学食はかなーり微妙でしたしね…途中で変わりましたけど。
大学の方の学食使ったのって4回生の時が一番多かったかも…。
もう一個の方のは…最初は良かったんですけどねー…途中で狂牛病があーだこーだあってからシーフードカレーに変わりまして。
これがまた滅茶苦茶不味かった…私がシーフードはあまり好きじゃないからなんですけど。
その後また変わりましたけど…結局なんか記憶に残ってるのは白身フライ定食ばっか食べてたような…。
まぁそんな味の云々もそうですけど、何よりも金額が高かったですよ。
「これにそんだけ金払うならファミレスまで行ってランチ食うわっ」ってくらいに。
そういった時にも原付大活躍です。
…本当に原付に頼った生活してましたな。
大学卒業後はぷよんちゃんの車が大活躍でしたが(ぁ
まぁ卒業後は…色々ありましたねぇ。
卒業後のあれやこれやは触れない方が良いので触れないで今日は〆。


閉めるはずだったんですが…タイトルの話。
私が見たのは必ずバレると思うので。
まぁ…一応こういうのはやる派なので。
というわけで…


地雷バトン
※ルール
①見たらやる
②タイトルを「彼氏or彼女出来ました」に設定する
③見たらスグやるバトン
見た人は必ずやること
今スグやること

  • ◆好きなタイプを外見で答えよう!

黒髪のストレート。
長さは長い方が好きですけど別にそんなに長くなくても。
いや、短すぎたら駄目ですけど。

  • ◆年上が好き?

んー…年下かな。

  • ◆財布はどんなのを使ってますか?

どんなの…長財布と小銭入れとカードケースに分けてます。

  • ◆携帯電話はどんなのを使ってますか?

SH902isのシャインシルバー。

  • ◆携帯ストラップは?

えーと…黒真珠の付いたストラップと趣味丸出しのストラップの2つ。

  • ◆手帳って持ってますか?

持ってます。

  • ◆バッグはどんなのを使ってますか?

あまり持たないから…最近使うとしたら腰に着ける様な小物入れ。

  • ◆バッグの主な中身は?

煙草・財布・ガム等の菓子類・手帳・印鑑・文庫本…大概こんな感じでしょうか。

  • ◆今はいているパンツの色は?

んー…実は今これ書いてるのが風呂上りに部屋に戻ってきたところなのでタオルを腰周りに巻いて、上から半纏羽織ってるだけなんです(←本当に
本音として私基本的に寝る時に衣服を着るのが好きじゃないので。

  • ◆星に何を願う?

世界の終焉

  • ◆もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

緑系の色で…

  • ◆好きなスポーツは?

自分でやるなら水泳。
見るのは野球とか…スキーとかスケートとか。

  • ◆好きな日

のんびり犬と一緒に寝ていられる日。

  • ◆最後に観た映画は?

時かけ…だったと思う…

  • ◆怒ってる時はどうする?

んー…本気で怒ってる時は黙る。
普通に相手に注意を促す程度なら逆にうるさくなる。
もう相手を言い負かすまで容赦なく喋る。

  • ◆夏か冬どっち?

どっちの意味がわかりませんが…好きなのは冬。
というか夏が嫌い。

  • ◆最近泣いたのはいつ?なぜ?

正確には覚えてないですけど、日記に書きましたのでそれを参照。

  • ◆ベッドの下には何がある?

ルーター。
あとは、ドリームキャスト・プレイステーション・セガサターン…かな。

  • ◆昨夜何した?

とりあえず割れた足の親指の爪のお陰で痛みと闘っていました。
行動としては…DVD見てましたかね、ストパニを。

  • ◆好きな車

日産のマーチ。

  • ◆好きな花

んー…聞かれるたびに違う花を答えているような気がしますが…その辺は気分で。
撫子と椿。


以上。