華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

昨日は内面で色々あったんです

一昨日の話になりますが、ビデオデッキをリビングに移しました。
そして接続して…チャンネル設定するとあら不思議。
tvkが映りません。
ビデオ入力画面を一度閉じて普通にテレビを見てみます。
tvkが映ります。
ビデオ画面にもう一度変えてみます。
tvkは映りません。
我が家のリビングのテレビではtvkは5chで映るようになってます。
うちの部屋のテレビだと5chはMXテレビなんですけど。
うちの部屋はもうどうにもならないのですが、リビングは普通にtvkが映る…のですよ。
でも、ビデオの電源入れると5chがtvkからMXに変わってしまうのです。
設定を42にしても砂嵐なんですよねー…どうしたものやら。
私はあまりこういうの得意ではないのでこれ以上はお手上げ…親も「tvk見れないと困るけど、録画できないってだけなら別に良い」と言うので放置決定ですねー…まぁビデオデッキ壊れかかってるので、私は多分もう使わないので…。
んで、話は変わりまして、昨日の話。
見た瞬間お分かりいただけたでしょうが、昨日の昼間日記の設定やらデザインやらを変えました。
デザインは今までもころころ変えてましたけど…そしてこれからも気の向くままに何度でも変えると思うのですが…とりあえず昨日の段階での変更点は…

  • 日記が今まで5日分表示されていたのを1日分だけに変更
  • 最近のコメントの表示欄をサイドバーから削除
  • とりあえずひぐらしの応援バナーを今更ながら置いてみた

の3点でしょうか。
表示が1日分だけに変わったことに関しては、過去の分はカレンダーで選択して読んでくださいと言う事で…あるいは前日分は日付の左上または日記左下の『前の日』で戻って読んでください。
コメント欄に関しては既に知人から「不便」と指摘されているのですぐに戻すかもしれません。早朝に上げた段階では削除していましたが朝戻しました。
その知人は一度もコメント欄に書いたことが無い辺りが説得力皆無なんですが(ぼそ
バナーは…本当に気分です。
二期作成が決まったと言う事を知りつつも何も調べようとしてなかったので、とりあえず今更ながら公式HP見に行った時に「あー…去年バナー貼ろうと思ったけど結局面倒くさくてやらなかったんだよなー…」とか思ったので…そのままとりあえず今時間あるし貼ってしまうか…みたいな流れに…。
昨日の昼間のデザイン変更の発端はこのバナーを貼ってしまえってとこから始まったんです。
なんか気が付いたらだいぶ変わってしまっていましたが…まぁ問題ないでしょう、きっと。
気分的に朝になってハルヒの特設サイトへのバナーリンクとFate/stay night [Realta Nua]の応援バナーも貼ってみたり。
Fateのバナーはイリヤで…最初は凛の方が好きだったんですけど、気が付いたらイリヤがお気に入りなっていた私です。
んで。
日々の生活のタイトルが『昨日は内面で色々あったんです』なんですが、その色々は残念ながら書けませんねー。
とりあえずバイト中に逝きそうになったのは仕様でした、多分。
そういえばなんだかんだで水曜に借りてきた地獄少女を未だに1話すら見ていない事にたった今気付いたんですが、どうしたらいいのでしょうか…時間と言うのは有限な物であって来週の水曜までにその時間の余裕を確保できるか否かに自信が無いのはもう最近の私のレンタルショップ利用の際の仕様として捉えるしかないのでしょうか?
単に馬鹿なだけとも言うのかもしれませんが。
まぁそんな感じで。
今日は話がぐだぐだで閉められなくなってきたので投げ。
明日はお金の話になります。