華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

お金の話?

一昨日デザインを変更した事に結構反応が返ってきているのですが…普通に「いきなり変わってて驚いたよー」程度から「何事!?生きてる!?」みたいなのまで。
まぁ何も無かったとは言いませんけど、まだ人生終わらせる所までは行っていないので、生きていますから安心してください。
今日…今日が終われば休みです。
さて、とりあえず昨日のバイトの話。
昨日はバイト中に腹痛が来て対処できずに仕事を続けなければならない状態に陥ったので大変でした…数時間耐えれば治まるのでなんとか耐えましたが。
原因は林檎です、多分。
普段は林檎は大概朝食の後に食べるのですが、昨日は昼食後…しかもそれがバイトに行く1時間前だったというのが問題だったんだと思います。
何故林檎が原因だと思うかというと、過去の経験から鑑みて林檎を食べて数時間以内に腹痛に悩まされるケースが多いからなのですが…昨日は普段よりも酷かった気がします。
何かを食べて腹痛と言うと、下すとか詰まるとかだと思うかもしれませんが、そうではなく、純粋に腹が痛いのです。
謎です。
まぁなんでそれがわかってて林檎を食べたかと言えば、親が林檎好きですし、林檎は身体に良いと思っているようですし、私が普段野菜をあまり食べない分果物に関しては私としては「もういい…」と思っても親から「もっと食べなさい」と半強制的に食べさせられるという宿命によるのですが。
バイトと言えば…昨日は寒かったですね。
そして天気も悪かった。
週末+悪天候=忙しい、と。
でも予想していたよりは少なかったかと思います…私が遠くの注文ばかり受けてしまったからというのもあるかもしれないのですが。
あぁ、あと客単価が異様に安かった気がします…その癖に万札で払ってくる人が多くて大変な事になっていましたが…。
やはり雨だと家から出たがらない人が多いのでしょうね…。
そう、昨日は夜は雨でしたけど、朝は雪が降ったとかなんとか…「雪とか言う予報もあったみたいだけど、結局雨だねぇ…」みたいな話をしたら「朝降ったらしいですよ?」と…初雪見逃しました、ちょっと残念。
んで、最後にお金の話ですが。
クレジットの引き落としの明細書とか届きましたし、その前にネットで全てのカードの請求額を調べたりしまして。
うん…やっぱ金沢はどう足掻いても無理ですね…。
今月末と2月頭で落ちる分で…4万。
このまま行くと来月末と3月頭で6万落ちます。
2月・3月でカードだけで計10万ちょい落ちる、と…。
つまり年末年始でそんだけ使ったって事ですねー…。
なんだかんだでその引き落とし以外にも、家に生活費入れたり、借りてるお金返したり…既に予定されている買い物があったり…それを考えて引き落とし額に足すと…2月・3月で確定しているだけで計22万程度の支出です。
そこに予定外の買い物や食費の支出もかかってきますし…25万突破するかもしれませんねー…なるべく支出は削減する方向で行きたいとは思うのですが…外食してる時と買い物してる時が私にとっては数少ない至福の時間ですからねぇ…それを禁じるのは無理でしょう。
つまりその前の1月・2月でその確定分+αの収入が無いと確実に赤字に転落すると言う事になるわけですが…1月で既に入っている分はそこそこあるのですが、2月に入る分はかなり減る事が予想されますので、現時点では赤字確定という予測になっています。
年明けてからは大分休みとってますし…明日から最低でも1週間…長ければ2週間休みとりますし。
「金がヤバイなら働けよ」って話なんですが、明日からの連休に関しては勘弁してもらいたい…と思います…。
そう、バイト代の給与明細見たんですけど…『所得税』の3文字はいつ見ても凹みますね…。