華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

飛んでいった親

はい、親は旅行に行ってしまいました。
今日からしばし私一人です。
いや、犬がいるので一人+一匹です。
昨日宣言(?)した通り『マクド週間』…にする筈だったんですが…何故か冷蔵庫と冷凍室に色々食材が…。
おそらく「放っておいたら何も食べないかもしれない」と思われて用意されているのだと思います…。
確かに食欲無いですから薬飲むための最低限しか食べないと思いますけど。
或いは外出した時には食べてしまうかな。
あぁ…「外食や弁当だけになってしまうと可哀想だ」とか思っている可能性もありますね…私はむしろ外食大好きなので食費を置いて言ってくれれば普通に外食したいんですが。
…まぁ「全部外食したから食費ください」なんて言えないですから…金がかからない分助かったと思うべきなのでしょうか。
とりあえずこれで外に出なくても食料には困らなくなりましたけど…なんというかこう…“食材”は調理するのがだるいのですがどうしろと…?
惣菜とかは期限ギリギリとかだし揚げ物はこんなにあっても連続でなんか食べたくないのですが…?
どうしたものでしょうか。
とりあえず今日は昼間外出しますからマクドには行きます、えぇ。
診断書持ってバイト先に…行った後地獄少女を返しに行くのでまた何か借りてくるでしょう…最近レンタルもカードで済ませてしまうので…なんというか重症ですね。
んー…食事に関してはとりあえず朝食はヨーグルト。
夜は…冷蔵の中に入っているものから手を付けていきましょうかね…。
あー…それにしても羨ましいっ。
私も旅行行きたい…。
あぁ、そういえば最近旅行がらみで私としてはかなりショックな事が。
大阪の御堂筋線沿線の某所に住んでいた友人が大阪を離れて実家に戻ってしまったので大阪での無料宿泊場所が潰れてしまいました。
うーん…その代わりこっちから友人が京都に行ったんですけど…寮というか何というか、まぁ部外者が寝泊りできる所ではないので拠点として使えないんですよね。
まぁ行く為の金が無いよって話なんですけどね…。
それでも一応行く計画はあったんですけどね…交通費はバス往復で、宿泊場所は御堂筋線沿線の友人宅利用で。
時期は春先を予定で。
その話が出たのが今年の年始、正月の挨拶の中でなのですが。
ところがその直後に実家に戻る事になったらしいんですよねー…「家の事情で」って言うのでそれ以上理由は聞いてないんですけど…。
一昨日電話で話した時には「引越しの準備が終わらないっ!!」って騒いでましたね…私の記憶が正しければ今週末で引越しの筈ですがどうなんでしょうかね。
「電話かけてくる暇があるなら作業しろよ」と思いつつも私も自分の引越しの時の事を思い返すと何も言えない…。
私の引越しの時は親とぷよんちゃんと桂さんに手伝ってもらいましたしねー…大学卒業の時の引越し作業は、親とぷよんちゃんがうちに来て作業が全然進んでいない事に驚いていたような記憶があるのですが。
あの時はその直前に私が体調不良でぶっ倒れていたと言うのもあるんですが。
今だから言おう。
実際の所はもう殆ど親とぷよんちゃん任せ状態だったのですが、元々は掃除は親に、輸送や新しい部屋の作業はぷよんちゃんと桂さんに、そして荷作りはその御堂筋沿線某所在住の友人の協力がある…予定だったんです。
その事前の荷作りの手伝いに友人が来てくれた日、私が「だるー」とか思いながら布団でごろごろしてる横で友人は普通に座椅子に座って漫画を読んでいて作業なんかしてなかった(ぁ
友人曰く「いや、周りに誘惑が多すぎて」らしい。
つまり私と類友だtt(ry
もう戦力外通告ものですよ。
懐かしい思い出ですな…(ぇ
電話で「落ち着いたらうちの方きてもいいよ」みたいな事を言われましたけど…さすがに九州の南の方までは行けないかなー…。