華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

凄く久々に夜に書いてる気がする

いやー、夜に日記書くのって凄く久々な気がしますね。
今日は睡眠不足が酷くて…1時半過ぎに就寝前の薬飲んでベッド入って、起きたら2時半だったという…もうなんか未明から「うがーーーーーー!!」みたいな感じに程よく壊れてました。
んで、今日はですね…社会保険事務所とか行ってました。
年金です、年金。
ずっと納付猶予を受けてたんですが、方針転換して納める事になりました。
…高いですよねー…私年金もらえるまで生きてるかわからないし…絶対損すると思うんですけど…まぁ払うことにしました。
はぁ…金額見たらかなり凹んで逃げたくなりましたよ…。
まぁそんな感じでした。
んで、京都に行くと言う話、日程は決まっているので交通手段を確保しました。
その話を聞いた友人全員が「はぁ?」って感じの反応するのがなんか笑えるのですが…交通手段は飛行機です。
なんでそうなったかと言うと…。
①便を選べば金額が新幹線と大して変わらないかむしろ安い設定がある。
②飛行機でも新幹線でも酔うので、時間の短い飛行機の方がマシ。
③ちょいと時間に余裕を持たせたい理由が出来た。
④実は何気にマイレージクラブに加入していたりする。
神戸空港を見たかった(ぉ
…まぁ⑤は半分冗談・半分本気。
④も大した理由じゃないですね、どうせ有効期限内にマイル貯まらないですし…うん、それは実証済みですからね…。
①は今回の場合待ち合わせ場所が新神戸なので金額がそうなるんですよね。
理由に順位を付けるなら…大きい方から順に…
③>②>①>⑤>④ですかね。
今回は③が発生したのでそれが最大の理由になってますが、②もかなり大きいです。
鉄道乗るのは好きなんですけどねー…新幹線だけは駄目なんですよ。
昔からそう…在来線は特急に乗っても酔わないんですけど、新幹線は酔うのです。
飛行機よりも新幹線の方が酷いですね。
一番最悪なのは船ですけど…船酔いしない人が羨ましい…。
んで、今回は朝っぱらの飛行機で神戸空港に行きます。
んで、三宮で午前中にちょっとだけ用事を済ませて、あとは待ち合わせ時間までその辺の店でのんびりお休みですね…幸いな事に未読の本が多いのでそっから文庫本を数冊持っていけば時間潰せるので。
帰りは京都から直で帰るのではなく大阪に行きます。
今里筋線に乗る為に!(ぁ
今里で車から降ろしてもらう気満々ですからっ!
んでまぁその後久しぶりに(と言っても去年の夏行ってますが)少し大阪を堪能して…何をどう堪能するのか現在自分自身全くわかっていないのですが…夕食は“予定が合えば”知人と食べる予定。
場所は未定ですが…相手の事も考えて(神戸在住)、神戸まで行くつもりです。
って言うか帰りの飛行機の航空券も神戸発で既に買ってます。
だから頑張れ社会人…残業せずに定時であがれ(←命令形
んー…まぁ神戸発で買ったのは時間設定的に安いと言う理由もあるので別に良いんですけどね。
それに…まぁ無理なら無理で適当にぶらぶらしてるかまた本読んで時間潰すかネカフェでも入るので無理してもらわなくていいんですが…やっぱ出来るもんなら…ねぇ?(←プレッシャー