華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今日も大幅に書き換え

親から先日土産としてもらった煙草を開封して気付いたのですが…向こうは喫煙の制限年齢が18なんですね。
今日の画像はその煙草…警告文が日本語じゃないっ。
意味は漢字見れば分かりましたが…妊婦が喫煙すると早産の危険とかがあるぞ、っと。
しかし、飲酒の制限年齢とかも国によって違うのは知っていたのですが、こうして実際に見ると「日本厳しいの…?」と思いました。
まぁそんなの私には関係n(げふんげふん
さて。

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)


↑これ、発売日決まりましたね。
昨夜友人から聞いて知って…今日メルマガできてました。
2月22日…給料日よりも後で助かりました…。
これと、旅行と、あと…髪を切りに行く事に…なりました…。
むー…まぁ確かに伸びてきてるのでそろそろ切らなきゃならんかなーってのは年末からずっと思っていたのですが…実際に切るとなると未練が…。
それにやはりお金使うのが…でも安い所行くよりは昔から切ってもらってる所の方が良いのですが…学生じゃなくなってからそれなりに金額が高いのですよ…。
金かー…本と煙草の購入費見てると悲しくなってきますねー…こんだけあれば飛行機で東京〜大阪往復できますよね…。
しかし今月何故にこんな1万5千円弱も本に使ってるのか…購入物確認すると金額は合うんですけど、こんなに金使った実感が無いです…。
うーん、カードの罠ですね。
カード…そう、今日はDVD返しに行ったんですけど、また借りてきてしまいました…カード払いで。
返しに行く度に借りてきてるので常に部屋に借りてきたDVDがあるような感じです。
今回はシャナを…。
その帰りにシフト出しに店に寄る気だったんですが、実は今日はちょいと心配事があったので、母親も今日は昼間不在でしたので、食事だけして寄り道せずにさっさと帰ってきてしまいました。
うちの犬が今朝嘔吐していたんです…いや、理由はおそらく昨日動物病院でワクチン注射されたからなんですけど。
帰宅した時には吐いてなかったので朝だけで済んだようで…。
逆に私が饅頭食べてたらよこせよこせとうるさくて…あんまり食べさせるとまた吐きそうだったので必死に犬の手を振り解きつつこたつで饅頭食べながらお茶飲んでいたのですが…なんか年寄りくさいな、私…。
やっぱ饅頭はこしあんですよねー…つぶあんが嫌いなだけなんですが…やっぱ餡子はこしあんですよ…。