華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

天から恐怖の大王が…

生きていると怖いと感じる事多くないですか?
私は多いです。
もちろんホラー映画を見た時とか高い所に上らされた時とか、そういう時の事を言ってるわけでは無いですよ。
それは怖いのが当然な環境にあるわけじゃないですか。
まぁホラーが好きな人もいれば高い所が好きな人もいるわけで、その辺は人それぞれですが…「これは怖い」ってのはあると思うんです。
私は以前から言っている通り高い所と尖端がダメです。
つまりまともな精神状態の時に高い所に上らされそうになったり先端突きつけられたりしたら怖いと感じるわけですが。
ちなみに火は大分マシになりました。
そりゃ喫煙歴から言って顔の目の前でライター点火するようになって何年経ってんだ?って話な訳で、むしろ今までそれは平気なのにガスコンロとかの火を見るのは怖いと言うのは正直かなり変だったんですよね。
本当…何年そんな変な状態が続いたんでしょうね…いや、大体の年数は分かっていますけど、書くことではないですね…うん。
ちょっと話が脱線しましたね…戻しましょう。
と言っても…うーん…書きにくいな…。
例えば目の前に高いビルがあって、「さぁ、あの屋上に上がって下を見るのだっ」って言われたら想像するだけで怖くなるのですよ。
これはまぁ高所恐怖症の人だとそうだと思うのですが。
想像するだけで怖いですよね?
でもそれは想像する要因があってそこが問題なわけですよね。
つまり目の前にビルがあっても「屋上に上がって下を見ろ」って言われなければ、日常の景色の中でビルを見たくらいで=高い所があの上にある=怖いとかに思考が毎度飛んでしまうのは少々いきすぎじゃないですか?
いきすぎ…だと思うのです。
世の中何かしらに恐怖感を持っている人が多いはずですし、もしこれがいきすぎでないなら多分一番最初の私の疑問への答えは「yes」だと思うのです。
んー…もしそうであれば私の悩みは大した事じゃないのでこの先読まないでください。
どうせそんなに長々書くわけじゃないですし。
私はですねー…最近よく恐怖感を感じるんですよ。
本当に色々なところで。
例えば…メモ帳にボールペンでメモをとっていた時にふと「尖端は丸いけど目に刺さったら痛いだろうなー…」とか勝手に想像して勝手に怖くなって勝手に震えてたんですよね。
あと、夜にあまり煙草を吸いすぎるのもどうかと思うので、最近ローテーブルに座ってDVDとか見てる時はなるべく禁煙パイポを銜えていたりするんですが、ぼけーっとDVD見てたら突然「今この瞬間何かあったらパイポ飲み込んでしまうかもしれない」とか勝手に想像して、それまで口で銜えているだけだったのをしばらく煙草みたいに指で挟んで銜えたり離したり…してたんですよね…。
まぁそう言った事が最近日常で多々あるのです。
そういう変な所で気になるのに、運転とかしてて事故を想像しても「気をつけないとね、うん」とかで済んでしまうこの不思議。
知人とその話をしていたら、運転に関しては「運転する仕事の人だからでしょ?」って言われたんですけど。
…確かに運転して金貰っている身ですしね。
ボールペンは「シャーペンなら想像した事はある」って言われましたねー…パイポの方は「ありえない、異常」って言われました。
そんな感じで最近生活の色々な場面で「怖い」と思うのです。
昔からたまにそういうことはあったんですけど、最近自分でも確かに増えていると実感するのです。
世の中怖いですよねー…。
以上、纏まらないので終わり(ぇ
あぁ、最後に、今日はちゃんとバイトです。
今日から来週の旅行までは1日しか休みが無いんですよねーははは…はぁ…。
旅行から帰宅した翌日からまた連勤の予定ですしねーははは…は…はぁ〜…失敗したなぁスケジュールの組み方…。