華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

収納スペース

睡眠の問題が一向に解決に向かわないので、今度精神科行ったらまた睡眠導入剤が強化されそうな勢いです。
早朝覚醒が酷くて…。
まぁそれはいいとして。
部屋のお菓子が無くなりました。
というわけでドラッグストア辺りにでも行って買い込んでこなければならないと思っているのですが。
和菓子とかは備蓄出来ないので食べたい日に買ってこなければならないのですが…つまみ類とかスナック菓子とかは部屋に備えておかないと…ねぇ?(←何
まぁそんな感じで。
今まで菓子類はテーブルの上に積まれていたのですが、先日のビデオテープ撤去以後収納スペースを整理した結果、それなりのスペースが出来ました。
棚を買ってきてそこに置いて本棚にするという案も自分の中で検討されたのですが、ほら、棚を買うお金がもったいn(ry
というわけでそこに段ボール箱を置いて食料品を詰め込むことにしました。
とりあえずうまい棒が大量に買い込まれるのは決定事項(ぁ
後は何にしようかなーと買いに行く前から楽しみ。
食べ物だろうと本だろうとゲームだろうと衣類だろうと…買い物ってのは楽しいですよねぇ…。
まぁしかしそんな今回のお菓子買い込み計画。
とりあえず問題が二つあります。
其の一:何時買いに行くの?
其の二:輸送手段は?
…どうしましょうかねぇ。
其の二の方は原付でとりあえず持てそうな量だけ…かなぁ…?
それで結構量ありますよね?
其の一の方は…いつでしょうかね…バイトのある日は却下ですし…。
いや、時間はバイトの日でも通し勤務でもない限りあるんですけど…仕事する前から疲れるのはどうかなー…と…。
買い物は楽しいですが疲れるものです。
動きますし、頭使いますし。
疲れない買い物は本気の買い物じゃないっ!(ぉ
…とまぁここまでが今朝書いた分で。
えーと、まぁ旅行までの間の唯一の休みと言うのが今日だったんですけど。
今日は久々に祖母の入所している施設に行って面会しました。
久々だったので…と言っても10日…いや15日ぶりくらいでしょうかね…まぁともかくそんな感じで間が空いたので手を握って泣かれました…。
やっぱもっと出来る限り顔出しした方が喜ぶんだろうなーと感じた瞬間でした。
ほいで、その後は本屋とレンタルショップに。
本は購入物として書くとして。
レンタルしてきたのはストパニの先月の分。


前に行った時に借りられてて借りてこれなかったので今日になりました。
返却は明日…まぁ多分今日の夜に見る時間もあるでしょう。
明日は忙しいんですよー…今から考えるだけでげんなりします。