華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

同窓会…組織?

大学を卒業する時に、なんか卒業生のリストに入れるのかなんなのか、名前とか新住所とか職業とか書いて提出する紙を渡されたんですよ。
それの郵送提出期限が4月半ばだったにも関わらずすっかり忘れていたので、とりあえず翌年…のその時期に送ってみたんですけど。
我ながら適当ですよねー…1年遅れってどういうことよ…あれってちゃんと受理されたのだろうか…。
何も連絡無いからわからない…。
まぁ大学に関しては色々思うところもありますが、一応私は母校とか出身地とか、そういうのを大切にする主義なんです。
一応4年と半年お世話になりましたし、学園内の高校で教育実習もさせてもらいましたし…未だに学園歌覚えてるしねっ!
高校だって正直教育実習の件で言いたい事は山ほどありますけど、まぁ…なんだかんだでちゃんと払っていたりしまますよ、同窓会費。
あってないようなもんな気がする同窓会…一応なんか会報みたいな郵便物が届きますね。
同窓会費払っていようがいまいが送られてくるんじゃないの?疑惑な会報。
うちは母親と私の出身高校が同じなので、我が家には二通くるんですよね。
大概私の分は未開封のままで母親が開封したのを借りて見たりしてしまっているんですが。
んでまぁ、そんな感じで高校の方は一応機能しているのかどうか微妙な同窓会組織があるみたいなのですが、大学の方ってどうなんでしょう?
よくわかんないんですよねー…。
卒業後に単位取得証明書が必要になった時も同窓会組織とか一切関係なく普通に大学の教務部と話をすることになってましたし。
その卒業式のときにもらった紙を郵送した時に同窓会宛だったので、存在はしてるんだと思うのですが…なーんにも言ってこないですし。
…同窓会の電話番号とFAX番号が、調べたら普通に学園の番号だった辺り、独立した組織としての同窓会組織としては存在しないのが丸分かりなんですけどね。
しかし一応同窓会を名乗っている機関が学園に存在している事もまた事実。
…一体何をしているのだろうか?
分かった所で何かするってわけでもないんですけど…なんか気になるんですよね。
あぁ、ちなみに中学・高校の校歌も小学校の校歌も覚えてますっ。