華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

今更ですが

金が無いっ!
…もう何度も書いていることですね。
なんで今日こんな話を書くかといえば、そろそろ給料日だからなんですが。
先月末〜今月頭に、ドクターストップと言う形で2週間休みをとったのが響いてますね。
先月受け取った給料の半額くらいまで落ちる見込みです。
今週から4勤3休を3勤4勤に減らして、さらに1日の労働時間も減らす方向にしているので来月以後も給料は期待できなかったりするのですが。
先日までは段階的に勤務時間を増やしていくつもりでいたのですが、2週間休んだ後から旅行までの自分の仕事っぷりに『まだまだ危険』という判断をしたからなのですが。
一応今度の精神科の日に医師とも相談しますが。
前回の時は休み明け直後だったので、休みの効果がどの程度科の様子見という事に落ち着いていたのですが、減らす方向にしたのは自分なりに様子を見た結果と言う事ですね。
下げるのは自分の判断で出来ますけど、上げるのは自分の判断でやってしまうと過去に痛い目にあっているので医師との相談次第。
なのでとりあえず今回は下げましたが…いつまた上げる方向にするのかは医師と相談しつつ、ですね。
しかし実際にもらえる予定の給料を見ると…うーん…家に入れる金と…来月頭にでかい引き落としがあるのでその口座に金を入れて…あー…素敵にやばい事になりそう…。
まだ破産はしませんけどねっ。
しかしゲームは少し控えないときついかなー…。
予約いれてある分以外は見送りと言うか購入延期ですね。
煙草と本は控えられませんからねー…あと交際費と言う名目の外食代。
数少ない楽しみを減らすわけにはいきませんからねっ。
来月以後も大体今月と同じくらいの給料でしばらく行くつもりなので、上手く遣り繰りしないと厳しいですねー…。
まぁどうしてもきつくなったら親に返す金の分を止めてもらう形で家に入れる分の金を減らす…。
さらに厳しいようならまた借りると言うのも考慮に入れるべきでしょうかね。
或いは手付かずの口座を解禁するか…。