華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

びっくりですねっ

今月末〜来月頭で落ちるクレジットの引き落とし金額の総額が出揃ったんですが、いやもう…「私頭おかしいんじゃないの?」って勢いですよ、あっはっは。
うーん…合わせて6桁行きましたからねー…ちょっと反省。
こりゃ新しくカード申し込んでも審査蹴られるってもんですよ、えぇ。
引き落とし用の通帳の中身と今月のカードの引き落とし額の差があまり無いですからねー…。
明らかに分不相応に借りすぎと判断されるでしょうな。
銀行にいれずに管理していたりする金もあったりしますので、実際には別にこれで破綻したりはしませんが。
でもちょっと冷や汗かきましたよ。
通帳だけ見ると給与として入る金よりも引き落とされる額の方が高いので収支のバランスがおかしいと判断されるのが当然な状態なんですけどねー…実際にはまだ平気なので…だから…オートチャージぷりーず…。
でもこれで覚悟決めましたよ。
あまりでかい引き落としが連発できても困るので、しばらくカード払いを控えようかと。
明日のひぐらしも現金で払いますとも。
今月〜来月頭までで一旦整理しましょう、金を。
まぁ自動引き落としにしてる携帯代とかプロバイダ料金とか…カードで買うとお得な割引があったりとかするのはカード使い続けますけど。
今日から3月末まで過度なクレジットカード使用は控えます。
…多分その代わりEdySuicaが大活躍するでしょうけどね。
なるべく財布の中身を崩したくないんですよ。
前も書きましたけど仕事柄どうしても千円札と100円玉と10円玉で財布を作っていた方が便利なので、無駄に万札とか入ってたり逆に5円とか1円とかの小銭が入ってたりすると邪魔なんですよ。
なので纏まった金額チャージしてEdySuicaを使うかと。
問題は明日のひぐらしとか、本とかですけどね…それはもう覚悟して現金使うしか無いかな…そして微妙な小銭を通帳に放り込む(ぁ
まぁ電子マネーは多分Edyがメインかな…職場の近くにあるのがサンクスですし…最近煙草を買うのはam/pmですし…。
そう、コンビニといえば、先日有馬・京都に行った時にソフトクリームをたくさん食べたって話を多分書いたと思うんですけど。
ミニストップのソフトクリームが好きなのです。
んで、その私の食べっぷりにぷよんちゃんから「ミニストップが実家付近にあったらVIPになれるよ」って言われたんですけど。
実はあるんですよ、ミニストップ
でも場所がすっごい微妙な場所なんですよねー。
遠いとは言わないが近いとも言わない、みたいな感じで…仕事してれば目の前通る事もあるけど、日常生活では通ることは無いなって場所にあるんです。
さすがに仕事中に食べるわけにもいきませんからねぇ…ある意味あれは拷問ですよ?
職場の最寄りがミニストップなら間違いなくバイトの日は毎日食べると思うんですけどねー…。