華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

体調不良ー…

しかし早朝に眼は覚めるのであった…辛い…。
とりあえず頭痛と咳が治まりません。
そして鼻が詰まっているので呼吸の為に口を開けなければならないと言うこの敗北感(ぇ
風邪ですねぇ…。
今日バイトなんですがね…大丈夫でしょうか…。
客の前で咳とかくしゃみとか出来ませんしねぇ…。
声もおかしくなってるので大ピンチです。
月曜日は休みなので、今日明日で治らなかったら病院行くかな…。
涙と鼻水とくしゃみだったら確実に花粉症なんでしょうけどねー…。
花粉症って身体のだるさと頭痛と咳も付きますか?
付くなら花粉症と認めなあかんと思いますが…付かないなら風邪です、えぇ。
『だるさ・微熱・頭痛』と『涙・鼻水・くしゃみ』のセットなら普段の体調不良+花粉症って感じかなーとも思うのですが。
咳が出るってのが判断に迷う所です。
とりあえず今日明日を乗り切る事だけを考えよう…。
朝食後昼食までベッドで横になっていたのですが…昼食前に測ったらまたちょっと微熱気味かなーという程度に体温が上昇してました。
親からは「仕事できるの?大丈夫なの?」って心配されたんですけど、「やらねばなるまいっ」と言う意地(?)と「いや、少しは働いておかないとお金がね?」という心の中の本音によって「大丈夫、行くっ」って言いました。
まぁ…バイト先に行って「帰っていいよ」って言われるまでは働きますよっ。
金が無いですからねー…働かないと…(遠い眼
最後に、どーでもいい話なんですけど、私の口癖の話。
まぁ色々あるんですけど、最近は「実際問題…」ってのが目立つらしいです。
文章上でも、実際の会話でも。
そう言われるとそんな気がします…実際問題としてっ。

  • じっさいもんだい【実際問題】

類語:⇒関連語…じつは【実は】


関連語の意味

  • じつは【実は】 

本当のことを打ち明けていうと。実際は。実をいうと。 


三省堂 類語実用辞典・大辞林より