華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

薬漬け?

風邪と言う事でその薬も処方されているので…うつの方とあわせると量が多いって話は昨日書いたんですが。
今日書く予定だった話…はあまり曝したくないような気がしたので急遽今日は予定を変更…と言う事で。
お薬の話から入ろうと思います。
その後どうなるかは私の気分次第っ。
んで。
えー…今とりあえず朝・昼・夜・就寝前・帰宅時とまぁこんだけ薬を服用することになってるのですが。
帰宅時はちょっと違うか…うがい薬ですから。
んー…数を書いていくと

  • 朝:錠剤5・細粒1
  • 昼:錠剤3・細粒1
  • 夜:錠剤3・細粒1
  • 寝:錠剤8

ですね。
なんかもう薬を飲む事に慣れてしまったので、量は「確かに普通に生活してるにしては多いかも」と感じますけど服用すること自体に抵抗はないと言うか…。
これに更に正露丸とか飲んだりしますしね…。
胃腸が弱いんですよ…もう一部の友人の間では、私は腹痛と闘っていないと私じゃないくらいの勢いの扱いを受けてます。
実際酷いですからね…平常な状態の腹ってなんですか?って感じで…。
うわー…なんか汚い話になるような感じがするので方向転換。
まぁそんな胃腸が変な私は暑かろうが寒かろうがアイスとカレーをこよなく愛している事はこれもまた友人知人はご存知の通りかと思いますが。
特にアイス・ソフトクリームはねー…「ソフトクリームは別腹」宣言してますからねっ。
ソフトクリームか…アイスクリームは毎日のように食べてますけど、ソフトクリームは京都で食べて以来食べてないなー…。
アイスは家にいる時は夕食後とかに冷凍庫に入れてあるものを。
バイトの時は帰りにコンビニ寄って買って外で食べてたりしますね…家にお持ち帰りするとゴミが出るじゃないですか?
リビングで親が寝てるので夜にお持ち帰りした物は全部自分の部屋に行くんですが、流石にアイスのゴミを自分の部屋に一晩放置は嫌だ…って感じで…。
…まぁ上記内容から見ても明らかですが外でアイスを食べる時=夜中なのですっごい寒いんですけど。
寒いのとアイスは別問題です(ぇ
冬だから寒いのであってアイスは悪くないっ!
「そんなだから風邪ひくんだよ」って話ですね…。
でもカレーを食べるには遠回りして帰らないといけないし、店に入って注文して出てくるのを待たなきゃならないですけど、アイスなら帰り道のすぐ近くのコンビニで手軽に買えてすぐに食べられるじゃないですか。
肉まんとかみたいに時間帯によってストックがないとか言う事も無いし…。
つまり効率が良いというかなんというか…意味不明…かな。
あー…なんか書いてて馬鹿みたいになってきた…。
昨日・今日は連休なので買い物にでも行きたかったんですけどねぇ…。
以前書いたお菓子の話、まだ買い込んでいないので…。
それと、更に前に…去年の年末くらいに書いた本の整理、売りとばす物が決まったのでそれを売りに行くのも…。
先週頭の段階では昨日行く予定にしていたのですがね…まぁこの通り体調崩しましたからね、仕方ないです。
…とまぁ今(早朝)の段階ではこんな事を書きつつ昼間出かけるかもしれませんが。
多分無理だと思いますけどね…親からも「1日寝てろ」って言われてますし…。
明日仕事あるんだから今日治しておかなきゃマズイのはわかってますけど…ねぇ?