華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

周囲の影響を受けやすいのに注意

というのが精神科医からの指摘。
ちょっと周りが色々あって精神的にまいってるんですよ。
んで、その件について、そういうお話が。
とりあえず私の経過に関しては一歩ずつでも前に進んでいるのであまり周りに振り回されないように、と。
…何故精神科行った日にこの内容を書かなかったのか。
んー…まぁ周りから影響を受けやすいと言うのは事実ですね。
流行とかそういうのは受けないですけど。
周りで何かあると自分に重ねてしまう事が多々あるのは事実。
そして周りから何か言われるとその一言一言で激しく振り回されるのも事実。
特に親と仕事絡みは物凄く響きますね。
医師からはそこを注意され続けているんですけど、気になるんだから仕方ないんですよー…。
なるべく表面上だけでも出さないようにしていますけど。
出てるのかなー…。
なんだかんだで変わらないことは全ては親次第という私の考え方。
これに縋りつくしかない現状。
昨日仕事中に真剣に「あの人は吹っ切れるだけの世界までいけたのか、はたまた追い詰められてどうにもならなくなったのか…」とか考えてました。
私もその境地に辿り着くか、追い詰められるかすれば今の状態から激的な変化が起きるのに、と。
それを考えているうちはそこまで行かないと言う事が結局の結論なわけで、まだまだ私はこの現状に在り続けるのが確定しているわけですが。
何の事か分からない人には分からない話ですね。
分からないほうが良いと思います。