華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

うーん…

一昨日精神科では「しばらくはこのままで」みたいな感じで仕事もやるような感じの話になったのですが。
うーん…一昨日はなんとかなりそうだったんですがね。
昨日になったらまた仕事嫌だなーと…。
昨日ちょいと色々あって今日になったらもう人生だるいなーと…。
駄目だな私。
さて。
今日は久々に一昨日の夢の話から入りましょう。
むしろ内容的には妄想の話か?
何故昨夜というか今朝の夢ではないのかと言うと今朝の夢が非常に危険な内容だったためなのですが。
嫌な事は忘れてのんびり暮らす夢をみました。
のんびり本読んでくつろいで、時間になったら友人が遊びに来る。
カードゲームをしたり話をしたり。
うん、感覚的には旅行に行っている時の状態が日常化した夢でしょうか。
理想ですよね…。
学生時代に似ているような気もしますね。
勉強とかありましたけど、それを除けば私の大学時代の学生生活ってのんびり本読んでるか友人が家に来て遊んでいるか外で友人と食事したりしているかだったような気がします。
…初期の頃ね。
1年もしたら本読むよりもゲームする時間の方が増えて更にその後はネットゲーム万歳状態な生活になっていましたけど。
そして大学卒業した後は家にいる時は勉強ばっかしてたしなぁ…無駄に終わりましたけど。
その後の就職は外しましたし。
退職後から今まではもう日記参照と言う事で。
今考えると、学生時代初期って凄く理想的な生活をしていました。
まぁ初期以外でも学生時代の生活は本当に良かったと思いますけど。
実家に戻ってきてからもしばらくは本読んだりのんびりした生活はしていましたが精神的には余裕無かったですし、誰かと遊ぶような事も無かったですし。
そう考えると学生時代は本当に良かった。
夢と違って全く辛い事がないわけではないですけど。
人生って学生時代までが華だよなぁと思いました。
そういうこと考えていると、その後の生活って…。
老後の楽しみまでなんて待てませんし。
考えるだけであと何十年も生きていたくなくなりますよね…。
…その先の思考は危険領域っと。
そんな所に昨日絶望感を味わうような話が出たわけで。
んー…以前書いた音信普通の人…書いたっけ…書いてないか…まぁいいや、音信普通の人がいたんです。
メッセにログインしてこない、日記も更新されない、メールも返ってこない、電話も反応無し、そうなる前に決めていた約束の待ち合わせ場所にも連絡も無く姿を見せない、そんな人。
既に1月以上経過しましたがまだ駄目です。
知人とその話になって、「とりあえずもう1ヶ月様子を見よう」と言う事になったんですけど…どうなんですかねぇ。
死んでるんじゃないですか?(ぁ
私とか一部だけなら「避けられてる」って可能性も有りますが…心当り全部当たって全滅ですし。
メッセ・日記・電話はともかくとして、メールに反応無し、待ち合わせを無断ですっぽかすってのは流石におかしいだろうと。
しかし何よりも心配であると同時に羨ましい自分がいるのが衝撃ですよ。
そんなわけで今日の初っ端の話に繋がるわけです。


というわけで現在深夜…仕事からの帰宅後。
昨日・今日と私にしては働きすぎたかもしれません。
過剰労働に関しては少し意識すると言う事になってるので気をつけましょう。
んで、今日は何を思ったか帰りにレンタルショップに寄ったんですよね…疲れている時ほど行動が変なのが私なのでまぁ仕方ないかもしれませんが(ぉ
借りてきたのはー…

ARIA The NATURAL Navigation.9 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.9 [DVD]


天壌を翔る者たち

天壌を翔る者たち


2本とも新作扱い…返却明日…。
明日は親と一緒に外出なのでその帰りに返却です。
親と一緒なので明日は余計な買い物はしないでしょう…。