華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

仕事帰りはよーぐると

あー…うちのテレビの微妙な力を知りました。
tvk…録画できる…いや、正確には録音できる…。
4月に入ってからの分のチェックを昨夜纏めてやりまして…ミスが一件発覚。
なのはの1話…MXで録画したつもりが間違えてtvkで録っちゃってまして。
番組表から録画設定するとMXとtvkが隣なもので…曜日同じとは言え時間帯違うんだから気付けよ私って話なんですが、多分設定した時疲れていたのだと思われます…。
んで、確認したら画面真っ暗で「うぎゃーーーー」とか思ったら音だけ聞こえるんですよ、音だけ。
画面真っ暗。
…ドラマCDですか?
まぁそんな微妙な物を残していても仕方ないので消しましたけど…2話はちゃんとMXで録ってました。
1話どーすっかなぁ…まぁ前クールもTBSの2作品で1度ミスして話飛んでるから…当面は気にせず…そのうちDVD借りるなり何なりで補完ですかね…。
さて、今日の本題はこんな話じゃないんですよ。
タイトル通り、ヨーグルト。
及び食生活。
というわけで…。
外食とかじゃない限り朝は必ずヨーグルトが入ります。
昼・夜は仕事が無い日はヨーグルトじゃないですけど。
最近仕事の日は昼と夜はヨーグルトドリンク。
…って話をしたら「それって逆にヨーグルト摂り過ぎでお腹の調子悪くなってるんじゃないの?」って言われました。
美味しいんですよーヨーグルト。
前から好きでしたけど、やはりTOP争いはカレーとアイス(ソフトクリーム・シャーベット含む)だったんですよね。
最近はそこにヨーグルトが絡んで三者の睨み合いです。
昔はスイカも好きだったんですけどねー…去年の夏はあまりスイカ食べなかったな…。
キウイやパインもあまり食べなくなったし…この辺は一人暮らしが終了した事の影響かな。
昔はスイカやキウイが食事代わりにもなったんですけどねー…トースト生活に落ちる前は果物が主食だったような気がします。
アイスは果物時代からトースト時代までずっと現役でしたけどねっ。
この1年で一番食べている果物は間違いなくりんごです。
この冬は週5日はりんごを食べていた気がする…親が好きでして…現在進行形で朝はヨーグルトにりんごが混入されている日も多々…あぁ、妙に苺も多かったか…。
「もうシーズンオフだろう」と思うのですが、親が買ってくる限りは我が家の食卓に出てくるでしょう…。
んで。
ピルクルとかヤクルトとかも好きですけどやはりヨーグルトが…。
カレー・アイス・ヨーグルトだと頻繁に摂取している順で考えるとヨーグルトが優勢か。
いや、仕事の無い日はさりげに毎晩アイス食べてるのでアイスも強いか?
カレーはやはり不利です…デザートにカレーは無いですから…ネタでならやりますけど。
まぁ食欲自体が無いので仕事の日の昼・夜のヨーグルトドリンクはそれだけ単発で食事扱いになる事が多いんですけど。
…つまり仕事が朝からの日は朝しか食べ物を食べてないって事なんですが。
仕事が夕方からとかだと昼食は親が用意するか外食なのでちゃんと食べます。
まぁ夜は週4日仕事なので夕食は週に3日かそこらしか食べないんですけどね。
きちんと3食食べるなら…
朝:カレーパン・ヨーグルト・コーヒー
昼:カレーうどん・ヨーグルトシャーベット・緑茶
夜:カレーライス・ソフトクリーム・オレンジジュース
とかだったら最強、とか思う私は病んでいるのでしょうか。
まぁさすがにそれは数日で飽きそうですが。
…でも少なくとも2・3日…数日はそれでも大丈夫だと思う自分がやはり変だと思う今日この頃。
はぁ…今日も仕事か…。