華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

携帯電話の機種変更検討時期

まぁ大概発表された直後ですね。
機種変して数ヶ月でも「新しいのが欲しい」と思う時はあります。
でも毎回って訳じゃないんですよ…春商戦の時は興味沸かなかったですし。
昨日ドコモの904iの発表がありましたが。
今私が使っているのはSH902iSですね。
冬商戦の903iの時は「新しい携帯欲しいなー」とか思いましたけど…まぁ機種変するまでには気持ちは高ぶらなかったわけですよ。
んで、今回はというと。
変えたい。
んー…別に904iで欲しい機能が増えたとかそういうのがあるわけじゃないんですけど。
私って携帯は新しいものが好きなんです。
周りから止められても変える時は変えちゃうんですよねー。
それで失敗した経験もありますけど。
しかし今回は変えようにもお金がね…。
今の携帯に不満は何も無いんですけどねー。
無性に変えたくなるんですよねー。
1年経ったら変えてしまおうかと思いつつ、そのお金があったらPSP買いたいとも思いつつ。
そう、我が家にはPSPが無いのです。
まぁPSPの話は置いておいて。
携帯ゲーム機は当分DSでいけると思いますし。
今回発表された904iの中では私的にはFが良いでしょうか。
理由は写真で見た限りデザイン的に私好みだったから。
私の友人には昨日の発表を受けて、「なぎちゃんは今回の中ならやっぱSHがお好み?」とか聞いてきた方もいたんですが。
残念でしたっ!Fでしたっ!
んー…SHはサブウィンドウが気に入らなかったってのと、タッチパッドもどきの意味を特に感じなかったのでそれが無駄スペースに見えてしまったからってのが避けた理由でしょうか。
あとは今度の携帯は大人しめのデザインが良いかなーと思っていたので。
私が携帯を買う時は最終的な決定はデザインで決まります。
昔はN愛好家だったんですけどね。
最近は一般評価が高かろうが低かろうが自分のデザインの好みで決まります。
その点で今回はF。
もし904iに変えるなら多分F。
実機見てみないと最終判断は下せませんけど。
機能はどうなんだろうなぁ…。
いや、どんな機能とかは一通り昨日調べましたけど。
新しい機能に余り興味無いから…Fにはワンセグ視聴機能付いてるみたいですけど、私ワンセグ興味ないし。
うた・ホーダイとか言われたり音楽機能強化されても…出歩く時はMP3プレーヤーで聴くから携帯では音楽聴かないし。
私が携帯に求めるのはデザインっ。
持ち歩いていて自己満足できるデザイン。
デザインが気に入らないと持ち歩くのもイヤーな感じになりませんか?
というわけで今回はF。
私はFOMAに切り替えてから見てみるとN→F→N→SHと来ているんですよね。
今回もしお金の都合がついてFに機種変するとFOMAでは二度目、mova時代から通算すると三度目のFになります。
実は一番最初にPHSから携帯に変えた時がFだったんですよね。
んー…最初にドコモの携帯を買った時から見てみると…F→D→N→N→N→F→N→SHかな。
…こうしてみるとやっぱ私年1回以上のペースで携帯買い換えてるな。
さてさて…今回は機種変するのでしょーかっ!?
私の携帯よりも親の携帯を先に何とかしてあげた方が良いような気がしなくも無い。