華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

接近遭遇

ゴールデンウィークっ!
…私はそんなもん関係ないですがね。
無職になっちゃったしもういつでも休みさあっはっは。
…虚しい。
そういえば父親から「連休中は昼間は暇なのかー?」って聞かれました。
私が答えずに黙っていたら母親が小声で「仕事辞めたって話この間したでしょ?」って父親に言ってました。
そしたら父親「聞いてないっ」って…。
いや、私は言ってないけどね…母親が「私から言っておくから」って言ってたから…そして母親は翌日の夜に「父さんに言っておいたから」と言っていたのですが。
多分父親が話をまともに聞いてなかったか酔ってたかでしょう。
しかしあれですねー…悪気が無いのはわかるんですがどうにも父親は私の心をざっくざっくとやってくれますね。
昨夜はちょっと真剣にイラついたので「今度精神科に一緒に連れて行こうか…」と思いました。
今回はまぁ見逃しますが次にこんだけイラついたら連行です、うん、そうしよう。
必死に間に入る母親には悪いですがなんかもう母親のフォローも聞き飽きてきた。
さて。
昨日原付で走っていたら突然警察に止められました。
「嘘っ!?何事っ!?」とか思って「まさか私もゴールド剥奪かっ!?」とか思ったんですけど。
その手前で罠を張っていた訳でも無かったし(私の見える範囲内では)、尾行されていたわけでもないし…。
大体こんな細い路地で何事かと。
一時停止線も無かったので「何もしてないはず…」と思っていたら単に注意でした。
細い路地から出る信号が青でして。
「やばっ!いってしまわねばっ!」と思って加速したら止められたんですよ。
どうやらそこは警戒されている場所のようでして。
「危ないので速度出さないように気をつけて運転してくださいね」ってさわやかに言われて終わりでした。
その間に信号は赤に変わってしまい私は信号待ちをする羽目にあったのでした…。
警察官暇ですか?(ぁ
…ヤバイ、親戚に警察関係者いるんだったっ。
まぁその人が読んでるわけが無いのでいっか。
なにはともあれ何事も無くて良かったんですけどね…。
んで、今日はどうするかと言いますとー。
…休む予定だったんですけどね?
出かけようかなー…でも午後から雷雨らしいしなー…うーん…。