華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

魔法瓶

部屋に冷蔵庫が無いので冷たいものを常時飲めないと言うのはなかなかに厳しいもので。
部屋で過ごしている時間が長いので部屋に飲み物がないときっついのです。
寝る前に薬飲んだりもしますしね。
んなわけで部屋に常時ペットボトルにドリンクを入れて置いてあるのですが。
この時期になってくるともう温くて…。
この先夏場になったらもっと悲惨な状態になるわけですよ。
本来なら飲みたい時に冷蔵庫から出せれば良いのですが、うちリビングキッチンで父親が寝てるから…。
暑い夏場をクーラー無しで凌ぐには必須じゃないですか、冷たい飲み物は。
去年は凍らせて部屋に置いてみたりしたんですけど、なかなか溶けてくれなかったり…時間が経ちすぎると逆に完全に溶けて温くなっていたり。
水なら良いんですけどお茶とかだと先に溶け出した方の濃さが異常な状態になってしまったり…ましてや他の飲み物では…。
というわけで「部屋に小さい冷蔵庫買うっ!」って前々から騒いでいたのですが。
これ以上私の部屋に家電製品が増えるのを警戒しているのかなんなのか、母親からもやんわりと思いとどまるように話の方向性を持っていかれていたのです。
父親には…言ったら絶対反対するので最初から言ってもいない。
で、最近私が本気である事を感じたのかなんなのか戸棚の奥から新兵器を投入してきました。
ミニサイズ(500mlくらい?)の魔法瓶っ。
これに氷を入れて飲み物入れて部屋に置いておけば冷たいまま飲めるという事らしい。
そして昨夜試験導入。
…いや、確かに冷たさはある程度維持されるんですけどね。
残量が量れないので夜中に薬を飲む時に足りなかった…orz
今日も感じ的には薬飲む分残るか微妙な線かなぁ…。
やっぱ冷蔵庫欲しいっ!