華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

カレーがシチューに

土曜の朝の目覚めは嫌な夢でした。
いや、実話だったりするのですが。
過去の話です。
その日…今からうん年前…まだ私が元気に(?)中学生の頃。
親が不在のその日、私はカレーを作ろうとしていました。
過程の話を割愛して…(ぁ
何故か出来上がったのはビーフシチューでした。
理由はカレーのルーをゲットしたつもりがシチューのものだったからなのですが。
もしポークカレーやチキンカレーを作ろうとしていたらどうなった事か…。
まぁビーフシチューでも味は酷かったですけどね、確か。
自分の作ったものがあれほど不味かったのは他にはフレンチトーストくらいです。
フレンチトーストは好きじゃないから…。
好きなものを作ってあんだけ酷かったのは他には無いでしょう。
嫌いなものは作りませんから。
最近はまったく何も作らないので今作ったら酷そうな気がします。
で、何が悪夢かって、同じ夢をまた今朝見たのです。
これは拷問です。
何故過去の大失敗体験談を夢で再現され続けるのでしょうか。
まぁまだ2日なのでされ続けるってのも変かもしれませんが。
あぁ…私のカレー…。
今朝は朝っぱらから買い物に行かされました。
朝市がね…欲しいものあるなら自分で行けば良いものを、重いから私にちょっくらバイクで行ってこいや、と。
だるかったです。
って言うか我が家は全員原付なら乗れるはずなのに何故私…。
私が普段から運転しているからでしょうか。
到着して買い物リストを見たら私の物は何一つありませんでした。
そういえば昨夜「プリン食べる?」とか「コーヒーゼリーは?」とか聞かれた気がします。
それがそうだったのかな…。
気分的に欲しくなかったので「いや、いい」って言ってしまったのですが。
プリン買うべきだったかなぁ…。