華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

カレー色に染まる

半額期間ということで昨日SoltyReiのDVD借りてきちゃいました。
やっちまいました。
しばらくはこれに時間をとられそうです。
レコーダーの中身の処理どうするんだっ。
さっさとSoltyRei見てしまうしかないか。
今日夜更かしして残り全部見れるかなぁ。
無理だろうなぁ。
最近夜寝るのが早くて…。
朝起きるのも早いですが。
前回精神科行った時に睡眠導入剤が変わったんですが、それ以来どうも早朝覚醒率が上がったような。
何時に寝ても3時半とか4時とかに眼が覚めるので最近は早寝です。
10時くらいまでには寝てしまう日が多いです。
少しでも睡眠時間を確保しないと。
まぁ薬が変わる前も起きてしまう日があったので早めに寝てたんですけど。
次回精神科行った時になんとかしてもらわなあかんなぁ。
とりあえずSoltyReiは朝起きてから見るかな。
でも朝は死に掛かってるかな…。
どうしたものか。
なんかソルティ・ドッグが飲みたくなってきました。
最近酒飲んでないなぁ。
家にあるカクテルのリキュールとかが全滅してるから買ってこないと。
親の酒を買いに行った時についでに買おうと思うんですけど、なんとなく酒にあまり金かけたくないなぁと思ってしまうんですよね。
酒はやめられそうですが煙草は絶対やめられないなぁ。
どっちもやめる気無いですけど。
酒と煙草は人生を潤わせる為の必需品です。
人によりけりですけど私にとっては必需品です。
煙草のおかげで今日まで生きてこられたんです、多分。
煙草が無かったら…一昨年の冬は乗り切れなかったんじゃないかなぁ。
酒は依存していないから、人生楽しむために必需品だとは思うけど、煙草ほどじゃないかなぁ。
友人で酒をやめた人がいますが、その人は煙草はやめてないです。
やっぱそうだよねぇ。
酒といえば一度限界まで飲んでみたいのですが、私はカクテル類が好きなのであまり酔わないのですよ。
未だに自分がどこまで飲んでも大丈夫なのかわからないのです。
二日酔いってなったことないんですよね。
一度だけリバースした事があるんですけど、あの時は元々熱があったのを無理して飲みに行ったからなんじゃないかと言う疑惑があるのです。
あと帰りのタクシーの運ちゃんの運転の荒さが…家の前でタクシー降りて吐いたので運転の所為の可能性もあるのではないかと。
あぁ、あとふらふらになって垣根に突っ込んだ事がありますね。
あの時はあまり飲んでなかったんですがね。
店出る時はなんとも無い感じだったのですが、エレベーターから降りた後ふらふらになりました。
私の人生の中でかなりの不思議に入る出来事でした。
その後その店でリベンジした時はそんなに飲まなかったので二度目の事故にはなりませんでしたが。
酒といえば今年は忘年会はどうなるのだろうか。
身内の中でなら良いんですけど、あまり外の世界には接していない身の上。
参加し難いですねぇ。