華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

永久に眠る

祖母が永眠しました。
最後の死因は肺炎です。
やはり年齢的に身体が…。
肺がんの方も再発している可能性はあったのですが、検査をする余裕も無く亡くなりました。
しかし最後は家族全員で看取ることが出来たのでよしとするべきかもしれません。
最初に脳梗塞で倒れたのが私が小学校に上がった年だったので…かなり長いですね。
何回脳梗塞の発作を起こしたか。
その生命力に私は脱帽ですね。
私もあれくらい生きられるだろうか。
無理な気がするなぁ。
しかしあれですね、最近祖母の様子見だの見舞いだので病院行く事が多くて慣れてしまった感があります。
でも個室は初めて見ました。
浴室トイレ付きですよ。
すごいなぁ。
一日うん万、月で数十万の世界ですけど。
最初入る時ちょっと躊躇ってしまったさ。
金持ちはいいなぁ。
何故私と同年代で個室入院なんかするほどお金持ってるのか。
世の中の不条理を感じるような気がします。
私も入院するとしたら個室が良いなー(ぁ
大部屋でしか入院した事なんか無いよ…。
金をっ!私に金をっ!(黙れ
…はぁ。
先週は毎日あっちこっちの病院行ってましたよ。
自分がかかったのは精神科一箇所だけですけど。
おくすり調整中。
睡眠導入剤変更難儀しております。
毎回睡眠導入剤が変わるので、処方箋持っていったら薬剤師から「なかなか決まらないみたいですね」って言われてしまいました。
うーみゅ…。
決まらないんですよ。
入眠は問題無いんですけど、持続時間と夢見が。
難しいですね。
毎回頭を悩ませて薬を処方してくれる医師も大変でしょう。
でも私の快適な睡眠のために頑張ってください。
あと、医師から軽い運動を勧められました。
運動かぁ。
だるいなぁ。
またプールでも行こうかなー。
でも金かかるしなぁ。
世の中金なのか…。
そういえば先週は録画した番組をDVDに焼く作業を進めるって話だったんですが、途中で投げ出してしまいました。
見る時間が無かったので、とりあえずアニメを焼き焼き。
2クール分とか焼くのだっるいですねぇ。
やっぱ定期的にやっていかないと駄目です。
今後はきちんとやっていこう。
途中で投げ出しましたが、とりあえず一応空きは出来たからしばらくは大丈夫のはずです。
んー…あと先週の反省点はいらいらいらいらしっぱなしで犬にあたってしまった事でしょうか。
こういう時こそ冷静沈着な私でいるべきだったのに。
犬相手にキレてぎゃーぎゃー公園で騒いだ私。
周囲から見てさぞかし異様だったことでしょう。
犬としても怒られても困った事でしょう。
何より問題だったのがちょっと暴力的だったかもしれないという事。
今週は三度も犬を叩いてしまった…普段叩いたりしないのに。
軽くですけど…虐待ですか?
うーん…ドメスティックバイオレンスの香りが…犬は家族ですからね。
猛省。