華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

年も変わりまして

いやー、年が明けましたね。
今年はどんな年になるのでしょうか?
私に優しい年にならないかなぁ。
甘やかされるの大好きです。
そう、今年は働きますよっ。
今年こそはっ!
働かせてくださいお願いします…。
働かないと金が無いんですよ。
金が無きゃ何も出来ない世の中に完敗しているわけですよ。
んー…とりあえず今年の目標。
『動く』
短いっ。
でもこの一言に尽きると思うのです。
現状からの脱却。
これが最大の課題でしょう。
忘年会の席上でも「自分から動かないと何も変わらないよ」って言われました。
…内心「言われなくても分かってるわっ」と思いましたけど。
動けるもんなら動きたいですよ。
難しいんだなぁ、これが。
もちろん見た目通りの意味もありますよ。
今年は引き篭もってないで動き回ろうって感じです。
なんだかんだで去年も引き篭もってなかった気がするのですが、もっと意味のある動きをっ。
動き回るのにも金がかかるわけで、その金の為に働くという事で。
働けるかなー?
どうかなー?
動け!私の身体っ!
私はやれば出来る子…多分…。
そう思い込まないと生きていけない…。
まぁ本音を言えば私ほど駄目な人間もそういないだろうと思っているんですけどね?
もう人間として大切な何かが終わっている気がするねっ。
何故私のような人間が生きているのかと小一時間(ry
駄目なんですよ私。
私の事を知っている人なら誰もが「あぁ、終わってるね」って言うんじゃないの?的な?
どうしたもんかねぇ。
えー…新年一発目の目下の悩み。
2台目携帯を持つか否か。
悩みに悩んで悩みぬいてますが結論が出ていません。
「何故2台目を持つ必要があるの?」って聞かれると答えに詰まってしまう自分がいて。
いや、これ元々は働いていた頃とかバイトしてた頃に考えてた事なんですけどね。
あの頃は電話を頻繁にしていたし、プライベートと仕事を分けたかったんですよ。
じゃあ今はというと、特に理由は見当たらないんだなぁ。
いや、微妙にあるっちゃあるんですけどその辺はその…(ごにょごにょ
一番の理由は『新しい携帯が欲しい病』が再発してるんじゃないですか?
今頃悩んでるなんてのは。
バイトしてた頃は悩んでいる余裕なんぞ無かったですしね。
真剣に悩んでいるのは他に考えることが減っている証拠です。
あー…あったらしい携帯がほっしいなぁ(本音
別に2台目で持つなら最新機種じゃなくても良いんですよ。
ただ新しいものが手元にあればそれで。
なのでドコモの2in1は眼中に無いわけでして。
この1月からパケホ解約したのでその分の金は浮くんですよ。
欲しいものは落としたのでもうパケ代はかからない予定なので。
先月のパケ代のグラフがおかしかったです。
前半は激しく上昇して後半はまっ平らなの。
実に分かりやすい。
で、2台目なんですが、ウィルコムかソフトバンクですよねぇ、やっぱ。
端末のラインナップを見るなら断然ソフトバンクですよねぇ。
ホワイトプランも安いし。
無料通話が適用されていない時間がかなり痛い時間ですけど。
まぁその辺は分かっててその時間を外しているんだろうから文句を言っても始まらないわけで。
ただね、ソフトバンクはね…最大のネックが周りにソフトバンクを持っている人がいないって事です。
私の電話帳に登録されている人では2人しかいないですよっ!?
しかもそのうち1人は変えるって言ってるしっ。
残るのは1人だけじゃんっ。
なんだよこの少なさ。
大丈夫かソフトバンク。
って言うかそんな状況でソフトバンクの携帯持つ意味無いじゃんっ。
と言う事はウィルコム
ウィルコムは時間制限無くかけられるのがいいですよね。
ウィルコムは「持とうか」って所まで話が進んだ事もあるのですが。
結局流れたという過去の経緯があるんですよね。
やはり引っかかる点は端末ラインナップの問題でしょうか。
「これを持ちたい」って端末が無いんですよね。
上記の通り最新機種って事には拘らないですけど、やはり端末を選ぶ楽しさが無いのは痛い。
んー…私は割とそういう所拘るから…。
あとは定額とは言ってもホワイトプランと比較するとちょっと負けてしまう部分がありますよね。
という事でやっぱ持っても仕方ないかなぁという話になるわけで。
まぁ結局そこに落ち着きますね。
でも欲しいんだなぁ。
これは病気ですね。
困った困った。
とりあえずパンフレットを眺めつつ「やっぱ欲しいなぁ…」とか思い悩んでいる日々です。
パンフレットをもらってきたのが良くなかったのかしら?
いっちゃうか?ソフトバンクっ!?
いやまて私。
とまぁそんなこんなで。
今年もこんな感じのぐだぐだ日記になりますが。
よろしくお願いします。