華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

新年会は流れました

新年会は予定が合わないということで中止に。
いや、忘年会が流れた段階で予想できたんだけどね?
流れてしまうのは寂しいと思う次第でありまして。
色々と惜しいじゃないですか。
酒とか酒とか酒とか酒とか。
話は二の次で酒。
酒はたまに補充しないとならないオイルのようなものです。
タバコはガソリン?
うーん…。
今週は精神科に行きました。
今週の精神科は待ち時間の割に診察時間が短かったです。
まぁ私が言う事が少なかったからなんですけど。
睡眠導入剤が軽くなりましたね。
でも薬代は相変わらず高いんです。
まぁ仕方ないんですけどね。
薬と言えば忘年会の時に久々に会った友人に「精神科で処方されるような薬は飲まないほうがいい」って言われたんです。
身体に良くない事はわかりますけど、薬と煙草が無きゃまともに動けないんだから仕方ないんです。
話をしただけで落ち着けるほどまともな精神状態じゃないんです。
「誰だって鬱になる時はある」って言われましたけど、私からすれば「じゃあ私の状態になってみろよ」と思うわけです。
その場ではあまり言いたくならなかったんですけど、時間が経つにつれて沸々と湧き上がるこの気持ち。
難しいものですねぇ…。
この思いを何処にぶつければいいんだろう。
本人に言うのも気が引けると言うかなんと言うか。
まぁそのうち気にならなくなるだろう…。
今週は横浜に買い物にも行きました。
三度。
って言うか三日連続で。
本当は今日だけにしたかったんですけど、朝起きたときの気分が「外出だぜひゃっほう」って感じだったのでまず水曜日に出かけてしまったのですよ。
あの悪天候の日に。
雪だったよ雪。
何故私は出かけてしまったのだろうか。
こういう日はコタツでぬくぬく、そしてみかんだろう。
今でも後悔しています。
実は情けない話ながら転んだんです。
痛かったです。
最近よく転ぶ気がします。
でも今回のは本当に素で滑ったので何も言い訳できません。
雪怖いよう…。
まぁ働いていたら悪天候だろうがなんだろうが出かけるわけですから、それ考えたらちょっと天気悪いのがなんだって話ですけどね。
はぁ…働こう…。
昨日は親が出かけるのでついでに私もお昼をご馳走になりについていきました。
交通費考えるとアホみたいですが美味しい坦々麺が食べられたので満足です。
あと近所の本屋は全滅してた狼と香辛料の1巻を発見できたのでまぁいいかなと。
横浜で3件目でようやく見つけたんですけどね。
みんなアニメ見て1巻を買いに走ったんでしょうか…私も今回はその口なので何も言えませんが。
で、今日はゲームの発売日だったから行ったわけです。
なんとこの三日間の横浜往復だけで交通費が2千円弱使われました。
ちょっと寄り道したり無駄にバスに乗ってみたりしたので余計なんですが。
本当にアホだ…私…。
あとは今週は新しいパソコンが届きました。
使い心地はいい感じ。
でも新しいパソコンはあまり酷使しないことにしました。
壊れたパソコンを修理してそちらを酷使してやろうと。
何の為に新しいパソコン買ったんだって話になりますけど、新しい子はオフィスも入れたので主に重要なデータを管理する目的で使用されるかと。
これを気にノートパソコンは完全引退です。
今までよく頑張ってくれました。
使う方も頑張らないと使い切れない子になってたんですけど。
何せ勝手に電源が落ちやがりますからね。
高校時代から稼動していた子なので流石にもうね。
しまう前に新しい子にデータの引継ぎをしないといけませんね。
大きなファイルもあるのでフラッシュメモリを買ってこよう。
いちいちCDやDVDに焼くのもなんですしね。
最近のメモリはなんか凄い小さいらしいですね。
友人が「USBメモリ無くしたっ」って半泣きで電話をかけてきたことがあります。
仕事関連のデータが入っていたらしいですよ。
でも何故そこで私に電話だったんだろうかと今でも不思議です。
世の中不思議がいっぱいです。
今週一番の不思議ちゃんは給湯器です。
お風呂が焚けなくなりました。
水道からお湯は出るんです。
でもお風呂の湯沸しが稼動しないんです。
お風呂に入れません。
これは困りました。
何分古いものなので、故障していても修理用の部品が無い可能性があるとかなんとか。
今日この後見に来てくれて、故障していてどうにもならなかった場合は新しい物に変えることになるのですが。
親父様のお仕事の関係上新しい物をつける場合は親父様の方から機材を入れるということでそれが届いてからじゃなきゃ直せないんだなぁ…。
できれば今日来てくれた段階で直せる範囲であってほしいところですが。
とりあえず今日は近所のスーパー銭湯に行ってきました。
昼間だというのにおじさんがたくさんいました。
この人達は何をしているのだろう…。
そして何故ドライヤーが有料なんだろう…なんかドライヤー如きにお金を払うのもあれなので乾かさずに帰ってきました。
あぁ…早く家でお風呂に入りたいよう…。