華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

見てる事しか出来なくて

今日の日記も無駄に長い予定です。
「ジョギングでもして身体を動かしなさい」
何度言われたかわからないこの言葉。
親から言われるんですけどね。
私も若くはないからなぁ…ジョギングなんてしたら1日で終わるねっ。
やっぱ身体動かすなら水泳かなー。
でも泳ぐのってお金かかるんですよねぇ…。
まったくやってられません。
三連休で月曜まで親が休みだったから色々言われてちょっと萎えたさ。
さて、今週は何してたかなー。
秋葉原に行ったような気がします。
うん、行った、確かに行った。
三連休の最終日…月曜日に。
相変わらず煙草を吸うのに難儀する街です。
まぁ今はそういう所増えてますからねぇ…。
横浜も確か駄目ですよね?
駅前にちんまい喫煙ボックスありますし。
地元でも道で煙草が吸えなくなるって話を親から聞きました。
本当かどうかは知りませんけど。
本当だったら最悪です…住宅街ならいいじゃんっ。
歩きながら吸わないので立ち止まって吸うのはOKしてくれないですかねー?
そういう問題じゃないんでしょうね…。
まぁ路上禁煙するならするで喫煙場所をしっかり確保してくれれば我慢できるかな。
数百メートルに一箇所は欲しい感じです。
飲食店の全面禁煙は許せません。
最近原付で走っててちょっとマクドでコーヒー&煙草休憩って感じでマクドに入ったんですが。
全席禁煙。
何の為にマクドに入ったのかわかりません。
5分もいなかったと思います。
100円返して欲しいくらいです。
注文する時にわかれば「あ、やっぱいらない」って言って店出れば良いんですけど、お金払ってコーヒー受け取ってからじゃ遅いんですよ。
全席禁煙の飲食店は是非店の入り口に判りやすく書いて欲しいものです。
そうですねー…出来れば不二家くらいの徹底が欲しいものです。
まぁ書いてありゃどこもかしこも禁煙で良いのかって言われちゃうと厳しいです。
飲食店がすべて全席禁煙になったら私の外食率は間違いなく下がると思います。
まぁでもファミレスなら我慢して食べれる範囲かなぁ…店の外に煙草の吸殻が落ちている可能性はありますけどね(ぁ
冗談です…灰皿が無くてもちゃんと携帯灰皿に入れますよ…。
そういった意味でも路上が禁煙化されると辛い。
店の中は駄目、外も駄目じゃどうすりゃいいんだって話ですよ。
前にハワイ行った時は喫煙場所を見つけるのに苦労した記憶があります。
8人で行って5人が喫煙者だったんですけど、私の役目は移動した場所ごとに喫煙場所を探す事。
何処に灰皿があるのか、そのチェックが大変だった記憶があります。
何せ移動中が駄目、食事中も駄目だったもんで。
まぁまず最初にハワイまで行く飛行機の中の長い禁煙時間がかなり苦しかったんですけどねー…。
話を戻そう。
飲食店の禁煙の話だったかな。
まぁもう書くことなんか無いんですけど…あぁ、居酒屋の禁煙は無理。
酒飲むのに煙草吸えないってのは無理。
分煙を頑張って進めてください。
お願いだから禁煙にはしないでください。
まぁ昔ほど酒を飲まなくなったので居酒屋に行く事もそうそう無いんですけどねー。
煙草の話が無駄に長くなってしまった。
あと今週は…そう、久々に京葉線に乗りました。
時間も空いてたしたまには電車で遠出してみるかなーと思って千葉方面に。
帰りは総武快速線〜横須賀線を使って横浜まで帰ってきちゃったんですけどね。
やっぱ東京駅の乗換えが面倒ですね、京葉線。
東京であって東京じゃないんじゃないかと思わせる京葉地下ホーム。
そして乗り心地の悪い京葉線。
友達はよく毎朝あれで通学したもんだと思います。
私は大学時代の大半を原付通学でしたからねぇ。
でももしかしたら私も大学に通学するのに京葉線を使うことになっていたかもしれないのですよ。
早々にセンター利用で大学が2つ決まってしまって、そのうちのどちらかに行こうかなーってな話もあったのです。
まぁ結局は普通に受験した大阪の方で受かった大学に行くことにしたので京葉線まったく関係なくなったんですけど。
受験かー…楽しかったなぁ…。
あの頃が一番人生充実していたかもしれない。
受験生は今頃受験シーズン?
もう前期入試は終わってるのかな?
私は最後にネタで公立大学を受験するという暴挙に出ていたのでまだ受験が控えていた時期ですね。
まぁ受験勉強なんかしなかったですけど。
私の受験は武器の世界史を最大限生かした受験でしたからねぃ。
理数なんか最初から捨ててたわけですし。
英語?何それ?オイシイノ?みたいな勢いで英語も投げてましたからっ。
あの頃から…というより中学の頃から私は駄目人間になっていたのかもしれない。
そう…あれは中3の頃…物理のテストで9点という絶望的な数字を叩き出した頃にきっと私の人生は変な方向に向いたんだっ。
…今までの私の人生に物理は関係無かったなー。
というわけで多分あのテストは関係無かったと思います、はい。
まぁ私の人生で大きな転換点は就職だったことはわかりきってるんですけど。
そこには触れたくないじゃない?
えー…最後に。
今週は『24』借りてきちゃったので大変でした。
いや、現在進行形で大変です。
とりあえずシーズン1を。
今更ですがねー…。
レンタル半額の罠です。
半額って怖いです。
借りすぎという感覚が失われます。