華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

父親は旅行に、私は飲みに

5月も半分が過ぎちゃいましたよ。
私は相も変わらずやる気の無い日々を送っていますが。
ストパニ全話見返したりしてる場合じゃないって話ですよ。
親からとある提案を受けました。
もう一度学校に行ってはどうかと言うのです。
確かに学生に戻りたいとは思うので保留にしました。
学校といっても何の学校に行くのか。
明確な将来のビジョンが描かれていないので悩んでしまいます。
教員免許を増やしたいとは思いますが、いくら学校に行くといってもまた何年も居座るわけにはいきません。
科目履修でうまく教員免許を増やせないかと思っていたりもします。
まぁ時期も時期だけに大学に行くなら秋まではどうしようも無かったりしますが。
来月末までくらいを目処に返事を返したいと思っています。
さて。
明日から父親は旅行です。
今回は千葉だそうです。
親は近場に旅行に行くことが多いです。
この間は群馬だったし…その前は伊豆だったし…この間予約取ったりした夏に両親で行くのも伊豆だし。
私は遠出することが多いのですが。
その辺はまぁ私は大阪の大学に行ったからかな。
この夏は北海道に行ってやろうと画策中の私です。
まぁともかく父親は旅行らしいです。
お土産を持っていくと言うことで私が鎌倉まで行って半月を買ってきました。
半月美味しいですよねぇ。
藤沢に用があったので久々に江ノ電で藤沢から鎌倉に移動したんですが、やっぱ遅いな、江ノ電
好きなんですけどね。
江ノ電で移動するよりもJRで大船経由で移動した方が安くて早いと言うこの不思議。
不思議ではないか…。
帰りに横須賀線を待っていたら急病人が出たとかで下りが少し遅れてました。
私は関係ないけどねっ。
鎌倉はやっぱ人が多かったですね。
制服着た子が鳩サブレーの袋を持って歩いていたので修学旅行とかでしょうか?
…まぁ鎌倉の話はいいや。
で、父親が不在ってことで、私と母親は久々に親子で飲みに行く事にしました。
親子でと言う事は飲み代は親持ちです。
がっつり飲むぞっ。
でも最近弱くなりまして。
オフの時もそうだったのですが、なかなか以前のようには飲めません。
まぁ親から言わせれば「十分飲んでる」らしいのですが。
私はカクテルばっかり飲むのでお金がかかるのです。
しかも炭酸がダメだったりするのでお店によっては折角入ったのに殆ど飲めないなんて事も。
まぁカシスグレープフルーツとかに炭酸が入っていたりするのは明らかにおかしいと私は思うのですが。
そんな私が一番好きなカクテルはソルティドッグ
美味しいですよね。
あぁ…飲み代親持ちで飲めるなんて幸せ。
明日が楽しみです。