華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

ピーマンくさい

私は野菜が嫌いなのです。
友人は私の好き嫌いの多さは周知の事実だと思うのですが、まぁ嫌いなんです。
そんな私でも野菜を食べる手段はあります。
ソースにするとか、味噌汁に入れるとか、天麩羅とか。
で、天麩羅。
月曜日にぷよんちゃんと蕎麦を食べに行った時に天丼とざるそばのセットを頼んだのです。
で、出てきた天丼に茄子の天麩羅とピーマンの天麩羅が。
茄子は過去に何度も食べているのでいけると思い普通に食しました。
残るはピーマンです。
食べたことがありません。
しかし天麩羅。
「よし、いくか」と思い口にふくんで噛んだ瞬間…。
「不味っ」
しかし吐き出すのもあれなのでお茶で飲み込むと言う手段に。
その後しばらくピーマンくさい感覚が残って辛かったです。
もう煙草を吸うわ吸うわ。
少しでもにおいが消えるように…。
さて。
今週は日曜・月曜とぷよんちゃんがこっちにきてました。
ランドマークタワークイーンズスクエアに行きました。
ジェラートが美味しかったです。
で、昼過ぎに蕎麦屋にわんこそばを食べに。
その場でぷよんちゃんが「強制はしない」って言ったので私はわんこそばを食べずに天丼とざる蕎麦のセットに走ったわけですが。
ぷよんちゃんの初わんこそばは敗北に終わりました。
次のチャレンジに期待です。
やってくれるはずです。
だってぷよんちゃんだものっ。
月曜日は悲しい別れもありました。
去年買ったiPodが壊れました。
早いよっ。
新しいの買わなきゃなぁ…高いけど…。
お金無いのになぁ…。
新型iPodっていくらだったかなぁ…。
シャッフルは買う気無いので…お金かかるなぁ…。
今度横浜にでも買いに行こう。