華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

梅雨も明けて祭りの季節になりました

これから毎週末どこかしらで祭りが行われている季節になりました。
うちの近くは祭りが被らないようになのか週をずらして色々な町内会で祭りをやります。
この間の日曜日を皮切りに今週もあるわけで。
今週はうちの町内なんですよ。
この週末は私も祭に参加ですっ。
お祭り良いですよねぇ。
日本の夏です。
ちなみに去年亡くなるまで祖母が入所していた施設のお祭りですが。
うちの母が家族会の一員として参加した去年に続いて今年も何故か既に祖母が亡くなっているにもかかわらず私の母は家族会に関与しているのでバザーで出す品目を物色させていただきました。
今年もプーのぬいぐるみをゲットです。
可愛いよ…さっそくベッドサイドに置かれました。
まぁお祭りの話はこの辺にして。
今週からお仕事復帰です。
誕生日もありましたが普通に働いていました。
先週休みにしてしまったので今週は働かないと来月の生活がかかってますからね。
生活がかかってなかったら誰が働くかっ。
仕事が趣味の人が羨ましいです。
でも私の周りにそんな人いたかなぁ…?
仕事が好きって…。
私の周りはいない気がする。
いたら挙手してください(ぇ
はぁ…仕事があると考えるだけで憂鬱ですよ。
まぁ働かせてもらえるだけ良いのかもしれませんけど。
まぁ旅費を稼ぐためと思って我慢するしか。
旅費…かぁ…。
スペインに行けるほどたまるのはいつのことだろう。
バイト増やさないと無理だなー…。
今の仕事の日数を増やすのは死亡フラグなので別のバイトを…。
うーむ…。