華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

おなかが痛いよう…

昨日せんと君のブログを見たら妹が欲しいと書いてありました。
正確には「欲s(ry」だったのですがまぁ欲しいのでしょう。
うんうん、私も欲しいな。
そんな事を考えつつ。
腹痛に耐えつつキャラメルマキアートを飲む。
そんな週末。
仕事も休みだひゃっほうってことで浮かれつつドイツ国歌を聞いてました。
ドイツ国歌好きです。
ロシアの国歌も好きですけど。
国としてはどうかはまた別問題として。
スタバの難点は店内で喫煙席が無いことですね。
くそ暑いのに外の席に座らなければならないこの苦痛。
私はいったい何をやっているのでしょうかね。
さて。
この週末は父親が旅行に行ってます。
まだ帰ってきてないので現在進行形です。
夜には帰ってくると思うのですが。
父親が旅行でいないのを良いことにピザとかとって食べちゃいました。
父親がいない時しか出来ないもんね。
とそんなことはいいのですが。
行先は鬼怒川温泉だそうです。
いいなぁ。
私鬼怒川って行ったこと無いんですよね。
日光は小学校の修学旅行で行きましたけど。
木刀買ったんですよ木刀。
修学旅行って言うと木刀な気がしませんか?
没収されましたけど。
帰りに地元に着いて解散の時まで先生に取り上げられてました。
まぁ殴ったりしたら危ないですしね。
小学生がふざけて振り回したら大変ということでしょう。
んー…ネタも無いし今日は修学旅行を振り返ることにしましょう…。
中学の修学旅行は九州でした。
林業体験とかしたんですよ。
だるかったなぁ…。
そして中学の時初めて長崎に行きましたね。
長崎良いよ長崎…。
私は大好きです。
中学の修学旅行のお土産は色々買いましたけど評価が高かったのは平戸で買ったカスドース。
ネット通販で買えるっぽいんですけど、今のところ手を出した事はないですねぇ…。
高校の修学旅行は函館と青森。
民泊とかりんごもぎとかもしましたし、当時は新幹線が盛岡までしか開通してなかったって事で最終日は盛岡で自由行動だったからわんこそば食べたりとかもしましたけど…。
この時は私は過去最大のお土産の散財をしたのではないかと。
函館で買い物して荷物は送ってしまったんですけど、菓子類除いてもダンボール2箱でしたよ。
親からもらった小遣いの他にそれまで貯めてた貯金の一部も持ち出しまして。
学校から指定された小遣いの上限範囲を軽々とオーバーして6万だか7万だか使いました。
後にも先にも旅行の土産でそんなに使ったことはないです。
なんであんなに使っちゃったんだろうなぁ…。
あ、函館良かったですよ。
函館も好きです。
日本で好きな旅行先三つ挙げろって言われたら京都・長崎・函館です。
今まで行ったところの中ではね。
まだまだ行ってないところもたくさんあるのでこれから埋めていきたいですね。
都道府県で考えると…行ったことがない都道府県はどこだろうなぁ。
宿泊したことがないではなく行ったことがない、で。
だって関東地方なんか宿泊したことは無いけど行ったことがあるってのはありますしね。
んー…北海道東北だと福島県。
関東甲信越は全部行ったし…。
東海北陸だと富山県・石川県。
近畿は和歌山県が怪しいです…電車で通過したことしかない。
あれ…?橋本って和歌山県でしたっけ?
和歌山県だったら和歌山県も行ったことあるわ。
中国四国だと鳥取県・島根県。
九州沖縄は熊本県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県。
おぉ…47都道府県があることを考えると意外と残りは少ない。
まぁ都道府県だと大きすぎるんですけどね。
例えば山形なんかは田舎が海側なので海側は行ったことありますけど内陸側の方は行ったこと無いですし。
そういうこと考えると行ったこと無い場所は多いですね。
まぁそんな遠出が出来るほど財力がないんですけどねー…。