華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

キャラメルな日々

今週もキャラメルマキアートを飲んでました。
仕事のない日は朝プールで泳いでからスタバ。
今週は仕事が休みになってしまった日もあってマキアート指数が高かったです。
最近のマイブームです。
美味しいんですよ?
友人から勧められるまでは飲んだこと無かったんですけどね。
というか以前はスタバよりもドトールだったんですよ。
理由は喫煙席があるから。
ドトールでアイスカフェラテが定番だったんですけど。
最近はスタバでキャラメルマキアートが定番になってます。
お金かかりますけどね…。
金をかけたくない時はマクドでアイスコーヒーのSですかね。
でもそれも最近しなくなりました。
キャラメルマキアート恐るべし…。
そうでもないと思ってましたけど私は甘いものが好きなのかもしれない。
さて。
今週は上記の通り仕事が休みになってしまいまして。
つまりイコールお金が入ってこないって事なんですけどね…ちょっとピンチっ。
まぁそんなこんなでプールで泳いでました。
プールはいいよプールは。
あとは何してたかなぁ…。
んー…普通に本屋行ったりとか…。
特に変わったことは無かったかなぁ。
基本的にはネットラジオとか音楽とか聞きながら本読んでただけですし。
積み本を消化しないとね。
ベッドサイドがなかなか素敵なことになってきているので。
今週買った本も積み本になるのが確定ですし…。
あとは…んー…。
そう、最近我が家の庭から夜になると仔猫の鳴き声がしたんですよ。
昼間はどこか行ってしまっていたようなのですが。
今日の昼になってお隣の家で発見されました。
仔猫が二匹。
とりあえず私が箱を出してその中に入れて。
で、どうしようかという話になりまして。
結局動物病院に引き取ってもらうことにしました。
うちは犬がいるから飼えませんしねぇ。
可愛かったけど仕方ない。
しかしどうしてこんなところに仔猫が…。
捨てられたのかしら…?
謎ですね。