華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

亡くなりました

今朝になるまで三連休だということを知らなかった私です。
だって月曜日って仕事入れてないから…全く気付きませんでした。
迂闊だった…。
さて。
金曜日の夜中に祖母が亡くなりました。
母方の祖母です。
去年父方の祖母が亡くなっているので二年連続ですね。
去年の春先に脳梗塞で倒れて以来意識が回復することはありませんでした。
元々糖尿病や心臓病を抱えていたのですが、数日前から肺炎になっていたのです。
これで私の祖父母は全員が亡くなりました。
悲しいですけど仕方ないですね。
亡くなったのが日付変更間近で…その前に病院から緊急で呼び出しがあったんですけど。
翌日…つまり昨日は私は仕事だったので正直しんどかったです。
なんで仕事の前夜だったのかなぁ…。
まぁでも金曜日の昼間に顔を見に行っていたので生前の最後の姿は記憶に収められたのが幸いでした。
しかし…金銭的にも思わぬ支出です…。
まぁケチっても仕方ないので出せるだけ出しますけど。
はぁ…特養の方も審査段階に入ってもうすぐ入所できそうってとこだったのに。
肺炎…かぁ…。
お年寄りは怖いですよね。
この話題をぐだぐだ書いても仕方ないので次っ。
火曜日はせんと君と食事の予定です。
ビッグボーイですよ。
私は大俵ハンバーグに走ることは間違いない。
この間ランチを食べに行った時も何度誘惑に負けそうになったか。
今回は我慢しません。
ダブルでいっちゃおうかなっ!?
っていうかランチタイムにダブルってあるのかなっ!?
本当は夜の予定だったんですけど、通夜があるので昼にしてもらったんです。
それも早めの時間に。
仕方ないのですよー…。
はっ!
よく考えたら告別式の日って私支社に顔出さなきゃいけないんだったっ!
式出て…お骨あげして食事して…帰宅して着替えて速攻で支社行きだな。
頑張ろう…。