華耶のやる気なさげな日々

やる気の無い人の日々を適当に書き連ねる自己満足ブログ

もらっちゃった

今週はねー…久々にタルトを食べたんですよー。
ストロベリーのタルト。
最近ケーキを食べてなかったんでそろそろ食べたいな〜と思っていたところでのタルトですよ。
まぁ自分で買ったんですけどね…。
だってそうでもしないとケーキは食べられなそうだったから。
自分の分だけってのもあれなんで親にも買って来ましたよ。
父親にはモンブラン、母親にはショートケーキ。
喜んでくれたのでまぁいいです。
さて。
親が結婚式でもらってきたカタログをもらいました。
ほら、あのカタログの中から選んで注文するやつ。
実はこれ従妹の結婚式の時のやつなんですよね。
どんだけ前やねん。
高い金払ってるだけあって結構豪華です。
私がもらったのとは雲泥の差です。
親は旅行に行こうかと画策していたらしいのですが、休前日がダメということもあってなかなか行けずに現在に至るそうです。
で、期限も迫ってきたからもうあげる、と。
私もどうせなら旅行に使いたいかなぁ。
というわけでパラパラと読んでいたのですが、これは迷いますね。
北海道から沖縄までありますよ。
でもお金も無いし交通費考えると近場かなぁ…。
最初は九州良いかなと思ったんですけど…交通費出せないっ。
近畿はわざわざこれ使って行かんでも…安いホテルもあるし…と思うし…。
北海道は九州と同じく交通費が…。
はぁ…温泉いいよなぁ…。
まぁあれだ、2名様1泊2日なので一緒に行く人決めないと。
一緒に旅行行く人かー。
行く場所によっても変わるか…。
九州なら決まってるんだけど行けないし…。
休前日が無理なのが痛いですね。
親が行けなかったのがわかる気がする。
平日で誘える人って限られるもんなぁ…。
せんと君はこの間旅行行ったばかりだからなぁ…。
ダメもとで聞いてみようかなぁ…。
と迷いつつ三日ほど経ちました。
あうぅ…どうしよう…。
話は変わりますが呼びましたブックオフ。
便利ですよねぇ出張買取。
今回は少なめで120冊くらいでした。
部屋を見渡すとあまり本が減ったという感じはしません。
でもまだ売りたくない本もたくさんあって、今回はこれだけになりました。
もっと本を置くスペースがあればなぁ…。
宝くじが当たったら家を建て直すのにっ。
地下に図書室作っちゃうよ?
…そんな妄想は置いておいて。
今週の私は何をしていたかっつーと。
冬服と夏服の入れ替えをやってました。
仕事の服も冬服に変わりました。
まぁ仕事着はどうでもいいです。
普段着が冬服に変わったということで黒が多くなりました。
冬の時期私は黒くなるのです。
まぁ中身が黒くなるだけで上に羽織るシャツとかは黒じゃないんですけど。
中身って腹黒って意味じゃないですよ?
私は腹黒くなんかないですっ。
言えば言うほどとかは該当しませんっ。
私は基本的にわかりやすい人だと思うんですよ。
…たぶん?
さてさてさて。
今週はこんなもんかなー。
あとはもう仕事がだっるいとか仕事辞めたいとか仕事もう嫌だとかになっちゃうし?
というわけで今日はこの辺にて。